SSブログ

フラクショナルレーザー体験 eCO2 3回目 [オンナ磨き]

前回から1ヶ月半、
頬に肝斑のようなシミがまだありますが、
ファンデーションで隠せる程度だし、まだ途中なのであまり気にしていません。
それより、肌のハリ感、シワやニキビ跡が浅くなった感など
効果のほうがうれしい♪


さて3回目は先生ではなく、ベテラン風の看護師さんによる施術でした。
照射レベルを部分的に変えながら、慎重にやってくれましたし
「大丈夫ですか?」「ちょっと休憩しましょうか」とゆっくり進めてくれたので、
どんどん照射する先生より、むしろ気持ち的に楽でした[わーい(嬉しい顔)]
終わった後、私の頬のシミが気になると言い
「私もシミが出やすいんですよ。しばらく様子をみて気になるようでしたら、
シミ用のレーザーやパックもあるので試してみてくださいね」と付け加え、
それ以上の勧誘的なトークもなく、気持ちよく帰りました。

照射レベルは3回とも同じとのことでしたが、
1回目が一番痛かったし、瘡蓋も多かったと記憶しています。
煙が上がってニオイもしてたし、1回目だけは強かったのでは?と今でも疑ってます(笑)
あるいは肌が慣れてくるのか…?
まぁ痛みは麻酔の効き具合とか、その時の体調とか、いろいろあるけど。

私は痛いのが怖かったので、
2回目からは「麻酔が効きにくいみたいなので放置時間を長めに」とお願いしました。
顔に冷たい麻酔パックを乗せたまま放置されると、寒くなってくるので、
タオルを胸元にかけてもらったり、首もとが寒くならない服装で行くようにしたら、
眠くなって緊張が和らいだように思います。
3回目の時は狭いカーテン個室だったこともあり、暖かかったのでほぼ寝ていました[るんるん]


〜 フラクショナルレーザーeCO2 3回を終えて〜
正直、施術は長いし(特に麻酔効くまでの時間が)そのうえ痛いし、
ダウンタイムも長い。
今回(3回目)で一応終了ということでホッとしています。
全体の効果は数ヶ月様子を見ないと、なんともいえないけど、
途中でも効果を実感できているので、やる価値はあったと思います。

また前回から、シミ対策として飲み薬の処方をされました。
ビタミンCやハイチオールなど馴染みのあるものばかり。
なくなったら通っている内科で出してもらえたので、
しばらく続けてみるつもりです。内服薬は続ければ効果ありそうだからね。

紫外線対策ですが、
室内でもSPF30以上の乳液やBBクリームを塗っておいたほうが安心。
外出する時、特にこれからの季節は、SPF50にシフトしようと思ってます。
&帽子・日傘ね。どんなに塗っても直射日光に顔をさらすのはコワイ…
もはや日焼け恐怖症[ダッシュ(走り出すさま)]

スキンケアの方は、
アルージェのホワイトニングを基本に、少し攻めのアイテムを導入しようかと。
刺激はないけど、やっぱりなんか物足りないというか…
で色々調べたところ、ハイドロキノン高配合の美容液に興味津々♪
値段と配合%を見つつ検討中ですが、やはり皮膚科処方のものは高配合ですね。
ハイドロキノンは紫外線に弱いということで、徹底した日焼け対策が必要とか。
どっちにしろ、って感じです。日焼けして良いことなし!!!

ちなみに、こすることがシミの一番の原因という説もあるので、
付け方や洗顔方法もこれまた大事。
調べると色々出てくるもんですな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。