SSブログ

真夜中のウィンブルドン観戦 [過酷で孤独なテニスがすき]

野球(高校と国際試合)、サッカー、フィギアスケート、卓球、ゴルフ…
けっこう好きです、スポーツ観戦。
この中で経験あるのは、卓球だけだけどw

で今、ウィンブルドンを毎晩観てます。
クルム伊達さんの1回戦。
ふくらはぎを傷めていて、出場自体危ぶまれたようです。

試合後ご本人曰く、
ドクターストップもかかっていたそうですが、
前日にオリンピック出場がなくなったとの知らせを受けて、
(オリンピックに出るとなるとムリできないが)怪我覚悟で出ようと決めたそうです。

やはり、いつものフットワークは明らかに出来てません[もうやだ~(悲しい顔)]
膝下全体をぐるぐる巻きにした包帯が、なんとも痛々しい…。
メディカルタイムアウトもとり、痛めた足をかばってもう片方の足や手にも痙攣が出てます。

それでも1セット目は獲りました[exclamation×2]
正直、途中棄権するのではないかとハラハラしながら観てましたが、
クルム伊達、そんなこたぁしません[手(グー)]
ベテランらしいテクニックを、随所にみせてくれました。
負けてしまったけど、最後まで一歩も引かない姿勢をつらぬいていました。

昨年のビーナス・ウィリアム戦も超見応えある試合だったし、
(スタンディング・オーベーションで見送られた)
40オーバーで、ブランクあって、この活躍は本当にスゴイ[ぴかぴか(新しい)]
同世代として、元気をもらっています。

錦織くんも、やっとウィンブルドンで初勝利[手(チョキ)]
どこまでいけるか、楽しみデス[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。