SSブログ

台湾旅行2017〜3日目〜 [趣味は現実逃避]

あっという間に最終日。

今日は朝ごはんも食べずに、猫空へ向かいます。
大安駅からMTRで15分ほど乗り「動物園駅」からゴンドラで山の上へ。
MRTは午前中なのに、かなり混雑の車内。。。

もうお気づきかと思いますが、台湾の大型連休にガッツリかぶってしまったのです。
代わりに(?)日本のゴールデンウィーク時期、台湾はただの平日です。
旅行代金は高いんだろうけどね。

猫空のゴンドラ乗り場、MTRから少し離れています。
DSC01547.JPG
右側に並んでいるのは、レンタサイクル。乗ってる人も結構見かけました。

普通ゴンドラを前日予約(ホテルの人がやってくれた)したのですが、
それでも15分位待ちました。
足元スケルトンのゴンドラは少なく人気なので、もっと待つと思います。
料金は乗る時にEASY CARDで支払います。
片道120元、スケルトンは少し高いようでした。

思ったより日本人がいない(現地が連休だと知ってのことか?)
中国語と韓国語しか聞こえません。

ゴンドラは6人乗り、スタッフが振り分けています。
乗ると、この絶景。
DSC01559.JPG
途中に数駅あり、動物園やお寺へも行けます。

猫空は鉄観音茶の産地で、茶畑が広がって。。。
っていうほど、広がってるとこは見えません(笑)
オプションで、茶摘み体験なんかも出来るそうですよ〜。

上に着いたら、さっそく腹ごしらえ〜♪
台湾は筍料理が多くて、筍好きにはウレシイかぎり!
DSC01586.JPG
猫空の店では、茶葉入りメニューが楽しめます。

お店のお兄さんが、お茶を入れてくれました。
DSC01573.JPG
店に入ると静かで、ゴンドラ付近の喧騒が遠い〜。。。

自家製の鉄観音茶と、お菓子達はお持ち帰りできます。
DSC01620.JPG
パッケージのまま提供されて持ち帰りOK。
このパターン台湾では多いのですが、帰ってからも楽しめて便利♪

テラス席からの景色
DSC01572.JPG

まったり楽しんだら、ゴンドラ乗り場に戻ります。
DSC01601.JPG
そろそろ帰国の時間がきになる。。。

ホテルで荷物をピックアップし、MRTで松山空港へ。
コインロッカーがわかりにくい、ってことを思い出しつつ探す。
中華航空のカウンター近くの隅、ベンチもあるので荷物の整理がし易い。
それはいいんだけど、表面が広告なのでコインロッカーに見えないんだよな。

余った時間で、空港から徒歩圏内の「富錦街」へ。
ぜひとも行きたかった、オオカミロゴの「Wolf Tea」。
ほんとに小さなお店で、結構探しました(汗)

スタッフの若い女の子は、英語で説明してくれます。
すぐにオススメを試飲させてくれました。言えばどれも試飲できるそうです。

オリジナル湯呑&阿里山茶セットを購入。
5色から選べる茶缶、箱もグレーとピンクから選べます。
DSC01651.JPG
箱の裏模様までカワイイ♪

この辺りには、おしゃれカフェも何軒か出来ています。
時間があれば、ゆっくり散策するのも楽しそう。

帰りの時間が迫っているので、ちょっとだけ散歩して空港へ戻ります。
交差点で見かけたバイクに乗るワンさん!
KIMG0294.JPG

空港内のセブンイレブン限定(?)パイロット姿のオープンちゃん!
KIMG0297.JPG
オープンちゃんグッズがたくさんあって、人気のほどが伺えます。

このセブンはドラッグストアと一体化しているので、最後の買い物に最適です。
中にもショップはありますが、ここのほうが安くて台湾なものが多い。
ただしセブンのレジはクレジット不可なので、ご注意を。

私は以前から「人気店だけど美味しいのかぁ?」と気になっていたので、
ここで「鼎泰豐」のパイナップルケーキを買ってしまいました〜。
(お味は冬瓜入り餡で薄め。他専門店のほうが好みでした)

台湾茶のティーバッグも種類豊富に売っています。
もっと買えばよかったと、毎回思うのであります^^;
ただし時間に注意!
前回に続き、時間が足りず最後にバタバタしました(汗)

また来るよ〜!台湾、再会!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。