SSブログ

祝・歯の治療終了〜!で贅沢ランチ♪ [趣味は現実逃避]

長かった〜!
半年間毎週通い続けて、や〜っと歯の根っこの治療が終わった。

痛いというよりしびれる、浮いている、みたいな感覚なので
たぶん我慢できなくはないけど、歯は放っておくとコワイから。
実は2本目なんで「また始まるのか〜」と気が重かったのですが、
決死の覚悟で行きました。

医者曰く、そのまま放っておくと骨(下ならアゴ)が溶けてしまうとのこと。
こわっっっ!!

大昔に治療して神経もない歯だったため、かぶせてあるものを取りのぞき
中を細〜い針のようなブラシのようなもので、ガリガリ掃除する。
そのあと薬をつめて様子をみる。この繰り返し。

ほとんど痛みはない治療ですが、なんかね、
触っちゃダメなエリアを針でつつかれる感覚があって、
ガリガリされてる間ずっとコワイんですよ。
引き抜く時、ひっぱられて歯とれそうだし。


とまぁ治療自体は非常に億劫なのですが、
通っているということに関しては、どんどん気が抜けていきまして。
もう最後の方なんて、慣れ過ぎちゃって被せモノの違和感すらなく
予約の日時も忘れる始末。もちろん遅刻も。おこられた〜[あせあせ(飛び散る汗)]

慣れってすごい。



で治療が終わった開放感から、ってわけでもないけど
久々に贅沢なランチに行きました[exclamation]
ミシュランの☆を獲得した名店「モナリザ」
http://www.monnalisa.co.jp/top.html
丸の内店は眺望を生かした造りで窓が大きく、白が基調のモダンなインテリア。
とても明るい(ピーカンの日だった)店内。
外堀通り(たぶん)や皇居周辺が一望できます。
…って仕事の文章みたいになってきたぞ。


味もさることながら、とにかく演出がステキでした[グッド(上向き矢印)]
自分が女子だったことを思い出させてくれる、
華やかでカワイイ器や盛りつけなんですよ[揺れるハート]
それでいて、まったく安っぽくない。流石です。
シンプルな器より、こういう演出のほうがサービス精神を感じるというか
目に楽しくてスキです。


DSC_0066.JPG

前菜から、コレですもん[わーい(嬉しい顔)]
ガラスの皿2枚の間に華を飾っているのですよ〜。
もちろん生花。季節によって、花の種類を変えているそうです。

DSC_0068.JPG

パンには、なんと店名の刻印が[exclamation]かわいすぎるぞ。
その下には、パン皿とは思えないゴージャスな花柄が見えます。


味の方はですね〜全体的にわりとさっぱりしていて、
素材も味付けも、日本人好みにアレンジされています。
特に野菜の味がとても濃くて、美味しかった。
メインには魚を頂いたのですが、宮崎県産の聞き慣れない(忘れた)名前の魚でした。
シェフが九州出身の方だそうで、
常に日本各地の旬の食材を、多用しているそうです。


ただ一点…
担当スタッフが、日本語堪能とはいえない外国の方だったのです。
こういうお店では、スタッフとのやり取りも楽しみたい&質問したい派の私。
料理の説明が聞き取りにくいし、いちいち聞き返せないし、ちょ〜っと残念でした…。


DSC_0069.JPG

デザートはアソートで。
何たるラブリーな皿でしょう〜[グッド(上向き矢印)]
いろんな種類をちょっとずつ、がウレシイ[かわいい]


客層は丸の内っぽく
アダルトで落ち着いた雰囲気でした。が…
なぜか黒づくめのビジネスマンの団体がいて、そこだけ異様な空気を放ってました[目]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。