SSブログ

パイナップルケーキの誘惑 [趣味は現実逃避]

台湾旅行から早数週間が過ぎ、花粉症と闘い歯科に通う日常。
それでも、まだまだ台湾熱は冷めやらずw
台湾アイテムをネットで探す日々でございます[わーい(嬉しい顔)]

流石にサプリやコスメは、オークションでしか見つからないけど、
パイナップルケーキは結構売っている(もちろん現地で買うより高い)。


で、こんな詰め合わせを買ってみた[手(チョキ)]





これは良いアイデア商品だ[ひらめき]
いろんなショップのパイナップルケーキを集めるって、
なかなか自分じゃできないから、割高でも許すってことで〜w

食べた中で一番スキだった「微熱山丘」のも入ってる[ハートたち(複数ハート)]
いろいろ食べ比べてみて、
どうやら私は、外側も中身の餡も味の濃いものがスキなよう。
ここのは加えて、果実のごろっとした食感や酸味もあり、食べ応えも充分。
老舗のものやベーカリー系は、味が薄かったり冬瓜が混ざっていたりで
ちょっと昔ながら過ぎるものも。


しかし、こんなにハマるとは…
なんでしょうなぁ、パイナップルケーキ[ぴかぴか(新しい)]
普段から甘い物大好きなんだけど、
生クリーム系のケーキなんぞより、最近はスキかもw



さてこちら「台湾セレクション」の良いところは、
商品ページに記載されている、それぞれの特徴やショップの説明。
今の私には、何ともうれしい丁寧さなのです〜[exclamation]
これを読みながら、味わって食べますよっ[グッド(上向き矢印)]
食べたことないものが多くて、届くのが楽しみデス[るんるん]


偏頭痛持ちとしては、こんなアイテムも気になります。





台湾製の、え〜と…どう言えばいいでしょう…
万能オイル、ですかね?
頭痛や肩こり、眠気を覚ましたい時、虫さされなどなど。
爽快感があるので、夏場は特にオススメです[パンチ]

自信満々に書いていますが、使ったことありませんw



ところでショップから届いた受注メールに、こんな文言が…

「台湾セレクションは、店長はじめ台湾に駐在し直接商品を手配しています。
台湾現地時差0の情報発信をセールスポイントに頑張っています。
HPになくても、お客様の欲しい!を手配しますので
リクエストがありましたら是非教えてください!」

欲しいもの、いろいろあるんですけど〜w
リクエストしたら、ほんとに手配してくれるのかなぁ?

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

hana

はじめまして、こんにちは
私も台湾大好きです^^
台湾旅行ネタ読みふけっちゃいました~
読んでるだけで私も行きたくなります
パイナップルケーキ、私は詰め合わせの中に入っている「日出」のものが
一番好きです。台中にしかお店がないのが残念・・・
by hana (2012-04-14 17:54) 

やぎえ

コメントありがとうございます!
台湾、いいですよね〜♪
「日出」のパイナップルケーキ、チェックしてみます。^^
by やぎえ (2012-05-29 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。