SSブログ

ウィンブルドン2016 〜奇跡の一戦!〜 [過酷で孤独なテニスがすき]

錦織の二回戦が雨で順延決定、もう寝ようと思ったその時。
ロジェー・フェデラー 対 マーカス・ウィルス が始まった。

マーカス・ウィルス。
今大会で「シンデレラボーイ」と話題になっているイギリス人。
プロとして諦めかけのテニスクラブコーチで、ランキングは772位。
恋人(美人歯科医)の助言で出場したウィンブルドンの予選で勝ち上がり、
本戦2回戦に上がってきた。

そして2回戦の相手は、芝の王者ロジェー・フェデラー。
しかもテニスプレイヤー憧れの、ウィンブルドンのセンターコートですよ!
まさに、おとぎ話!ってか映画になりそうw

フェデラーは対戦前に
「彼のようなシンデレラストーリーは、テニスにとって素晴らしいこと。対戦が楽しみだ」
とコメントしています。

どんな人で、フェデラー相手に、どんな試合をするのやら。
気になって見出したら、まったく眠れなくなった!!

まず、そのテニス選手らしからぬ、たるんだ体型と熊さんルックス。
25歳とは思えぬ、オッサン風味。
なんか無条件に良い人そうなんだよねw

表情豊かで、緊張しているというよりは、
夢舞台での芝の王者との対戦を、とても楽しんでいる様子。

でもね、素人目にも、なかなかのプレイヤーですよ。
いろんな技を駆使して、笑顔を見せながら、全力で戦う姿が清々しい。
ペース配分なんぞありません、常に全力!

ばんばんチャレンジするし、
ベンチではトレーナーを呼んでマッサージを施してもらう。
満喫してる〜w
チェアアンパイヤの微妙なジャッジに、顔をしかめてみせるところは
コメディアンのコントみたい。
舌を出しておどけてみたり、とってもチャーミングな人だ。

出場を勧めた彼女、家族、友人みんなが見守り、
地元イギリスだけあって応援もすごい。
1ゲームをキープするだけで、勝ったかのような大歓声!
チャレンジが成功すれば、もうお祭り騒ぎですよw

ウィルスの良い人そうなキャラもあって、
アンパイヤも、観客も、テレビで見ている私も、みんな笑顔w
フェデラーの素晴らしくエレガントなプレーにも、もちろん拍手を送り、
テニスの試合とは思えない、楽しくてあったかい会場の空気感が伝わってくる。

最終セット、フェデラーがギアをあげてストレート勝ち。
でも、勝敗なんて関係ない。文句なしに素敵な試合。
終った瞬間、スタンディングオーベーション!!
そしてフェデラーと並んで、コートを後にしました。
これはとても珍しいこと。
見ているこっちも、ほっこりした気分♪

長らくテニスの試合を見てきましたが、
こんな試合、もう二度とないでしょう。
いや〜良いもの見せてもらいました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。