SSブログ

初めてのコンドミニアム2ベッドルーム [趣味は現実逃避]

家人の鼾と歯ぎしりは、尋常ではない。

どれぐらい尋常でないかというと、付き合う前に自分から
「今まで付き合った人全員にうるさくて眠れない、と言われてきた」と告白。
それを踏まえて出掛けた初めての温泉旅行で、私は一睡もできなかった。
というか、隣の部屋から苦情が来やしまいか、
その方が心配だった。

無呼吸症候群用の睡眠時マスクや、マウスピースなども試してみたが、
日によって効果に差があるし、自分で外してしまったり。

今は一緒に暮らしているが、寝室はリビングを挟んで別々。
旅行の時もシングルを2部屋取るか、コンドミニアムという選択肢だけになった。
(温泉旅館には行けない)

で今回の旅行は、ハワイ島3泊の後、オアフ島へ渡りワイキキで3泊。
どちらもコンドミニアムを「Booking .com」で予約した。
ハワイ島で泊まった「アウトリガー カナロア アット コナ」は、
海とゴルフ場に面した2階建ての1階部分だった。
広々リビングダイニングにカウンターキッチン、
マスターベッドルームの奥にはジャグジータブとシャワールームとトイレ。
ツインのベッドルーム横にもバスルームとトイレがあり、
洗濯機にウォークインクローゼット、アイロン室まで付いている。

なんとベランダにも小さなキッチンがあり、バーベキューが出来るようだった。
一ヶ月くらい泊まるならともかく、3泊ではまったく使いこなす時間はなかったが。
とにかく狭小住宅暮らしの私には笑ってしまう程の広さで、
お互いがどこにいるか分からないという、非日常を味わった。

というわけでハワイ島では
静かに寝る事に関して、まったく問題なかった。
が、ワイキキの状況は違っていた…(つづく)

DSC00692.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。