SSブログ

術後1〜3日目 eCO2 フラクショナルレーザー体験 [オンナ磨き]

〜 eCO2 フラクショナルレーザー体験 翌日 〜

赤み、ドット状のかさぶた、点状の出血はまだ見られるも、
当日のような痛みはなく、腫れも感じません。
マスクをすると肌に当たる部分が痛いので、
一日家の中でおとなしくしていました。

保湿に気をつけて、との口コミを多くみかけたので
気をつけてはいるのですが、なにぶん爬虫類並のカッサカサぶり。
自分の肌を触っているという感覚すらあまりない。
ゆえに潤っているのかどうか、まったく分からないのであります…[ふらふら]

とりあえずクリニックでもらったローションのほかに、
藤原紀香で有名になった「ビタクリームB12」、
敏感肌用アルコールフリーの「アルージェ」、
細かい霧状スプレーで保湿する「nano美粒水ミストローション」
などを併用。
ビタクリームB12は、頬(照射の強かったらしき箇所)だけシミて痛い〜。
でも外国の病院で床ずれ防止に使用されてるらしいし、
肌の再生を促すって書いてあるから、大丈夫なはずなんだけど…

普段、成分にこだわる方ではないけど
さすがに今回は顔中火傷状態なので、ビビリ気味です。



〜 eCO2 フラクショナルレーザー体験 2日目 〜

今日は外出する用事があったので、
帽子&マスク、クリニックの指示通りSPF30以上のBBクリームで完全防備[exclamation]

ところで最近、いろんなタイプのマスクが売られてますが、
私は断然、立体タイプ派[exclamation]
プリーツ状のものは、鼻の付け根に当たって痒くなるし、
呼吸がしにくい[ダッシュ(走り出すさま)]
立体タイプでも、今日のように数時間マスクで人と話していると、
酸素不足になるようで、片頭痛がひどくなってしまいました。
マスクで一日中仕事している人もいるというに。慣れもあるか。

今日もビタクリームB12は、シミます…。
そして、顔がつっぱる〜(これは瘡蓋のせい)。
口を大きく開けたりできない感じ。

瘡蓋の色は濃くなってきていて
見た目は、直後より怪我っぽい。
はやく剥がれてほしいものです。



〜 eCO2 フラクショナルレーザー体験 3日目 〜

今日は、降圧剤をもらいに内科通院の日。
近所なので歩いていきますが、やはり帽子&マスクなので
汗をかいたり、暑くなってマスクを取りたくならないよう
いつもより時間に余裕をもって、ゆっくりゆっくり行きました。
そのためか、いつもより血圧の数値が低かった[わーい(嬉しい顔)]
ドクターも「あれ?今日低いね」といって2度計ってました。

とても寒くどんより曇っていたので、ダウンのコートを着たら
帽子と相まって、子供に「家政婦のミタさんだ〜!」と…
確かに〜…今クールNo1のヒットドラマだもんね。仕方なし。
しかし早く帰りたいぞ。


私は排卵日から生理開始まで、大人ニキビができやすく
毎月この期間には抗生物質ジオールを服用しているのですが、
どうも効きが悪い。
しかも今回の施術の時
「一時的に悪化する可能性がある」とドクターに言われていました。
この日、生理になると同時くらいに、新しい大人ニキビが[がく~(落胆した顔)]
さらに小さな白ニキビも数カ所に出現。
もぉ顔がいろんなことになってます…


夜になって、少しずつ瘡蓋が剥がれてきました。
よく動かす口の周り、鼻をかむので鼻のあたりから。
そうなってくると、どおしても気になって触ってしまうので
今日は半身浴をして皮膚をふやかすことに。
この状態で顔を洗って自然に剥がれてくれることを期待[パンチ]

入浴後、鏡を見ると頬の当たりも剥がれて、斑になっていました。
剥がれたところは、まさに瘡蓋の下から出てきたかんじのピンク色。
なんとなく…以前より、毛穴が引き締まっているように思えます。
でも絶対、紫外線を受けてはいけない雰囲気です[あせあせ(飛び散る汗)]
あ〜剥きたい〜顔きたない〜[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。