SSブログ

肌の整形!? eCO2 フラクショナルレーザー体験 [オンナ磨き]

久々にショッキングな体験でした。

大人ニキビと闘い続けて早や20年…の私が数年前から興味をもっていた、
eCO2フラクショナルレーザー です。

皮膚に細かい穴をあけ、そこを再生する治癒力を活かして
肌を再生させトラブルを改善する、というハードな施術。
従来のレーザーものやピーリング(どちらも経験済み)より効果があるそうですが、
高額な上、ダウンタイムが半端ない。
肌に照射するパワー設定にもよるのですが、
もっとも困難とされる凸凹ニキビ跡を治すレベルの照射だと、
ダウンタイムは2週間を要するとか。

腫れる、赤くなる、熱をもつ、までは想定内でしたが、
血が出る、こげる、色素沈着…とまぁ事故かと思う症状には、ちょっとビビる…。
しかし効果に関しても「生まれ変わる」「人生で一番キレイに」
「周囲から褒められるようになった」などなど。
体験談や口コミを読めば読むほど、不安が大きくなり、同時にやってみたくもなるのでした。

そのeCO2フラクショナルレーザー、なんとか安価で出来ないかと探していたところ、
私の希望を察したかのようなクーポンが登場[exclamation×2]
全顔施術で90%オフ、3回やっても3万円を切るという破格さ。
もとの値段が高すぎるともいえますが…勢いをつけて3回分購入しました[手(グー)]
どうせやるなら、お試し、より確実な効果を狙いたい。
1回だけでは効果があまり期待できない、との記述をいくつも見たためです。


そして、昨日ついに1回目を受けてきました。
一番の目的は凸凹改善だったので、初回ながら強めの出力でやってもらいました。
いやぁ〜自分で選んだことながら、怖いし痛いしで涙でた[もうやだ~(悲しい顔)]

クリーム状の麻酔を塗っての施術でしたが、場所によっては飛び上がるほどの痛さ[むかっ(怒り)]
特に眉間、鼻周辺は痛くて、思わずうなり声が出てしまい
「ここ痛いよね〜」とドクターも言いながら照射するという。
さらにジリジリいう音と共に漂う、皮膚が焦げる臭い〜…
痛みと音とニオイがこわい、かなりホラーな体験でした。


で施術終了。
目のガードを取る前に、ドクターはさっさといなくなり、
看護師さんは「少し休んでいかれますか?」と声をかけてくれました。
正直休みたかったですが、
麻酔待ちから計1時間も同じ体勢だったので、起き上がりたかったし帰ることに。

用意していた帽子とマスクで顔を隠しましたが、
全顔施術ということもあり、顔中が燃えるように熱く、鏡を見ると所々から出血。
施術中身体に力が入っていたせいか、痛みに耐えたせいか、なんだかフラフラ〜[バッド(下向き矢印)]
こりゃ車で行ける場合は絶対、車のほうが良いですね。
私には電車で帰るしかないので、ヨロヨロしながら俯いて帰りました。

クリニックによっては
術後にクールダウンのケアをしてくれたりするところもあるそうですが、
こちらではそれはない様子…ま、クーポンだからね。
あ、ちなみに麻酔代とホームケア用ローションで別途3000円ほどかかりました。

次回からは保冷剤持ってきて、ちょっと休んでから帰ろうかな…
それと、マスクの下からストローを差し込めるようなドリンクを用意しようと思います[ひらめき]


帰宅後、当日は「絶対に顔に水が触れないように」とのこと(感染の危険ゆえ)で、
洗髪、シャワーはもとより洗顔もNG[がく~(落胆した顔)]
軟膏を塗ってあるのでベタベタだし、
枕や布団につかないようタオルを周囲にはりめぐらして、そ〜っと就寝です。
2週間はアルコールの入ったスキンケアは禁止、
この辺もクリニックによって、あと施術内容によって違うようですね。


さて口コミを読むと、周囲に人や同居家族への対応も様々で
隠したり、説明したり、子供に泣かれたり(顔がコワイって)いろいろあるようです。
私はクーポンを購入した時点で
「こんな施術でずっとやってみたくて、今回こんなに安く買えて、どうしても体験したい」
と熱弁しました。
家人も最初はよくわからない(そりゃそうだ)様子でしたが、時々この話をして
前日には「明日、顔がすごいことになってても、そっとしといてね〜」と
”いよいよ感”を出しておきました。
その甲斐あってか、気を遣ってくれてか、
「思ったほどでもないね〜。すごい日焼けみたい」との反応でした。
自分では鏡を見るのもイヤになる状態でしたがね。


そして今日、一日経った私の顔は、
赤ら顔の上に、ドット状のかさぶたが全体覆っている状態。
カッサカサ爬虫類な手触りに、自分がドン引きです。

このかさぶた、4〜5日ではがれてくるらしいのですが、
これまた「絶対に」自分で取ってはならない[exclamation×2]
これは病院で渡された注意書きに記載されていただけでなく、
どの体験談でも口を揃えて言われています。
無理矢理はがすと色素沈着してしまうらしい…こんな痛い思いしてんのに
跡が残ったら本末転倒[ダッシュ(走り出すさま)]
だから「絶対[exclamation×2]」なのです。
でも、我慢できるかなぁ〜…


先程やっとシャワーを浴びて、一歩普通の生活に近づいたものの、
マスクなしでは人には会えません(特に食事とかお茶ができない)。
保湿と日焼け対策を怠らず、引きこもる生活は続きます。
まぁこんな時こそのフリーランス、2週間は仕事入れないようにしているのですが。

今後、どうなっていくのか、私の顔…
どうか痛みと怖さと、この手間を上回るだけの効果を[手(グー)]
願うばかりであります(合掌)

こちらの体験談が一番参考になりました↓
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0515/409456.htm?o=1
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

グルーポンですよね?
by お名前(必須) (2013-12-06 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。