SSブログ

かもめ食堂 [観たり読んだり感想文]

ずっと観たかった映画をTVで観られると、
すごく得した気分になる。

「かもめ食堂」を深夜番組でやっていた。

予想どおり、というか
それ以上に良かった。
好きなテイストだった。

大人の、オンナの、いやオトコも、
人生いろいろあるんだよ〜、ってな哀愁が、
とてもほのぼのと描かれていて。

フィンランドっていう舞台も、
アジアのどこかとか、アメリカよりも、
すごく日本から遠いところ、っていう感じがする。
その遠い地での出来事というのが不思議に心地よい。

エンディングテーマが井上陽水の「クレイジーラブ」なのも、
映画のテイストに合わないような気もしたけど、なんかぐっときた。

子供にはきっとわかんないだろうなぁ(なんちって)。

「やっぱり猫が好き」を彷彿とさせるシーンもあったり…おまけ?

この映画はコーヒーとシナモンロールをお供に観ることを、
ぜひともオススメいたします[グッド(上向き矢印)]


かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

non-non

元気そうだね~。

この映画、観たいってずっと思ってたの。

近いうち、観ると思う。
by non-non (2010-09-16 13:48) 

やぎえ

うわ、コメントおそくなってしまってすみません!

そして、ありがとぉ☆

そちらにも遊びに行きます〜♪
by やぎえ (2010-11-18 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。