SSブログ

耳に優しい音楽で眠る [多彩な持病]

耳鳴り持ちの私にとって、一番辛いのは寝るとき。

静かなほうが、耳鳴りは大きくなりますから。

五月蠅いのも大嫌いなくせに、静寂も苦手になってしまった。

でも色々考え出すと落ち込むだけなので、

何でも試してみる[手(グー)]

人の助言にも耳を傾けて、素晴らしき針治療にも出会えたわけだし[グッド(上向き矢印)]

もちろん思いっきりネガティブになる時もあるけどね〜[もうやだ~(悲しい顔)]



で、寝る時用のCDを何枚か購入してみました。

ジャズやらクラシックやら、ヒーリングミュージックやら…

その中で一番ヘビロテなのがコレ

究極の眠れるCD

究極の眠れるCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: デラ
  • 発売日: 2002/07/22
  • メディア: CD



というか、こればっか聴いて寝てます[夜]

最後までとぎれることなく、静かな音楽と川や波などの水音が流れます。

よくないことを考えて眠れない時も、CDの音に集中しようとすると、そのうち眠れます。

複数の音が重なっていること、音の強弱(大小?メリハリ?)があまりないこと、

聞き飽きないこともポイントです。


私は疲れたり、体調が悪いと、人の話し声やテレビの音さえも、
気持ち悪くて逃げたくなる時があります。

このまま耳がどんどん弱くなっていったら、どうしよう…

あ、いかんいかん、またダウナーになってしまった[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かもめ食堂2011年から始めたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。