SSブログ

IKEAとニトリで部屋づくり [思いつくままに]

引っ越しして広くなったら、いろいろ新しいものが欲しくなる、これ道理。
IKEAへGO[グッド(上向き矢印)]

安くてカワイイものが、たくさんあるけど、注意も必要[ダッシュ(走り出すさま)]
なんせスエーデンとは、住宅事情が違うからね。
しかも、こちとら賃貸ですからね。
壁に棚つけたりは気軽にできないし、
持って帰ってみたら「でかっ[exclamation]ってことも[あせあせ(飛び散る汗)]

巨大な売場で、値段とデザインにテンション上がっても、
測って、考えてから、買いましょう[exclamation]
なんて言いつつ、私も新作のラグマット買ってしまった(しかも一番高かった)…[ふらふら]

0100490_PE243385_S4.JPG
写真だと分かるかどうか…ラベンダー畑を思わせる色と柄が気に入って購入しました[ぴかぴか(新しい)]
毛足の長いラグって初めて買ったけど、何か落としても埋まって見えなくなる…
掃除機かけても、キレイになってるんだかどうだか…
ダイソンが欲しくなります[爆弾]

さてIKEAは、
店員さんが売場に少ないことでも知られています。
その分安価で提供出来る、ってことなんだろうけど、
スウェーデン式だと『?』ってこともあるし、そんな時スタッフがつかまらないのは
やっぱ不便〜〜[モバQ]
店舗やタイミングにもよると思いますが…

今回わずか1週間の間に、新三郷、港北、船橋と
3店舗を回るはめになったワタシの感想としては、
他店舗からの取り寄せが出来ない、
在庫がない商品の展示品つまり現品を売ってもらえないのはどうかと思いました[exclamation×2]
そもそも、どこの店舗にも在庫がないなら、ディスプレイしてちゃダメでしょうよ[パンチ]
そんなこんなで買えなかったものも、あるわけです…[もうやだ~(悲しい顔)]

今回一番の目当てはカーテン。
買ったらすぐに使えると思い込んで行ったら、
なんと基本は、テキスタイルを選んでオーダーメイド[がく~(落胆した顔)]
既製品のほうが全然少なくて驚きました。
だから、みんな1ヶ月くらい余裕もって選びに来るんだって。
計画性、必要〜〜[犬]

で結局、すぐに必要だったので既製品の中からチョイス。
ところが遮光機能がなくて吊るしてみたら朝眩しかったので、
ニトリで遮光裏地を追加購入して付けました。
これが、ひっかけるだけだからミシンなくても簡単[るんるん]

ニトリには、日本らしいアイデア商品や機能商品があるし、
収納用品なんかも、ニトリのほうが種類豊富な気がしました。

IKEAのカーテンは相当長くて、
切ってアイロンでのり付けするテープが同封されています。
厚手のカーテンを、ジョキジョキ切るってのは、
裁縫に慣れていないワタシには新鮮な感じでしたが、
「長さ間違って切っちゃったらどうしよ」という不安は、
最後吊るしてみるまで、拭い去れませんでした[わーい(嬉しい顔)]

見えるところはIKEA、見えないところはニトリで(笑)。
まだまだ、いろいろ足りないけど、
少〜しずつ住みやすくしていきたいです[家]

いや〜毎回思うけど
引っ越しって、最高の大掃除ですね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。