SSブログ

鍼は効く [多彩な持病]

年が明けて、松の内も明けて、ふと気がついた。

そういえば、毎年ひいている風邪もしくはインフルエンザに
まだ今シーズンはかかっていない[手(チョキ)]

物心ついてから初めてかも…

理由のひとつに、鍼治療があると思われます。
鍼の先生も、免疫力が上がるとおっしゃってました。

秋頃から通い始めた、鍼ですが。
改めて考えてみると、かなり色々な効果があるような。

通い始めたきっかけは、耳鳴り。
診断名は、突発性難聴。

大学病院へ通院し、薬を何種類も飲みましたが、
一向に回復せず…
というか、治まったかと思うと再発の繰り返し[バッド(下向き矢印)]

仕事はおろか何をやっても集中できず、夜も眠れず、
「一生これが続くのか?」と思うと、絶望的な気分に落ちていました。

そんな時、アスリートな友人に紹介されたのが、鍼治療でした。

予約は取れない、待たされる、回復せず薬代だけが嵩む、
そんな大学病院に通院すること自体ストレスだったので、
医者には「鍼を試してみたい」と定期の聴力検査だけ来院することを宣言。

ストレスフルな仕事案件からは、手を引きました。

最初は効果がなく、先生も「気長に」とおっしゃったので、
自分にも「地道にやろう」と言い聞かせつつ、
通える時は週一回、最低でも二週に一回通い、
耳を中心に全身に鍼、プラスお灸もしてもらいました。

で3ヶ月目くらいに、ぱったり耳鳴りが止んだのです[ぴかぴか(新しい)]

ひと月ほど経った今でも、いつ再発するかビクビクですし、
毎晩寝る時に(静かになるので)耳鳴りがしていないか、気になりすぎて
眠れないこともしばしばありますが、
それでも治まってほんとうに良かった。

ほかにも色々と持病がありますが、
鍼治療のおかげで安定しています。
マッサージにも通わなくなりました。

おそるべし、鍼。
感謝、感謝です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

non-non

よかったねーーー^^。


by non-non (2010-01-21 15:15) 

やぎえ

そうなんです〜^^;
ありがとう…。

by やぎえ (2010-01-24 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。