SSブログ

すべての女子必読☆「すーちゃん」シリーズ [観たり読んだり感想文]


すーちゃん

すーちゃん

  • 作者: 益田 ミリ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本




結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日

  • 作者: 益田 ミリ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本



読み終わって、ビックリ。
すごくココロに沁みました。

最初、本屋で立ち読みしただけだったのですが、
その後も何かずっと気になっていて、
一年経った先日、ついに購入。
何度読んでも、やっぱり、じんわり感動します。

きっとリアルなんですね。
こんなにシンプルな絵ですが、
今の女子の日常というか考えていることが
とてもリアル。
だからこそ、共感できるし、ココロ動かされるのでしょう。
…などという分析も、何だかこの本には無意味に思えてくる…。

私も、たくさん考えて、
いろんなことに気づいていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

きりん

気になる~。
でも噂通り、絵がコボちゃん系・・・。ぷぷ!
是非読んでみたいと思います!
by きりん (2009-04-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。