SSブログ

久々!! で♪ジューシーフルーツ♪ [思いつくままに]

突然の再開。


今日、テレビの「あの人は今」的な番組に
ジューシーフルーツのイリヤが出ててビックリ☆

20年以上前。当時かなり好きで、
シングルレコード何枚も持ってました。^^
久々に「ジェニーはご機嫌ななめ」が聴けて感慨深い。
今聴いても、ギターソロがカッコいい〜。

そのギターソロは聴けないけど、
ちょっとだけ試聴できます↓

ジューシィ・フルーツ ゴールデン☆ベスト-多汁果実 品質特撰-


同曲をテクノつながりなのか
「パフュームです!」がカバーしてるとのことで、
さっそくYouTubeチェックしてみたら、
まったく別物になってました[ふらふら]

[モバQ][モバQ][モバQ]

ここ最近、
音楽の聴き方って人それぞれ、
いろいろあるなと気づきました。

あたりまえ、っちゃ当たり前かも知れないけど。

その曲が好きかどうか、または好きの度合いを決める要素は、
2つに分かれると思うのですよ。

歌詞とメロディ

1 歌詞で聴く人
2 メロディで聴く人

アーティストも、歌詞かメロディ、
どちらかに良さ(評価とか人気とか)の比重があるって人多いのでは。
もちろん歌い方とか声とか、他にもいろいろあるけど。

ラジオとかで流れてて、
どんな人が歌ってるのか分かんなかったら、
歌詞に共感するのか、メロディに惹かれるか。

ちなみにオイラは、メロディで聴く人。
その曲が琴線に触れるかどうかは、
曲で決まる。
だからその後で、
歌詞が「こんな内容だったんだ」ってがっかりすることも
たまにあったり。

1回聴いて「あ、この曲は人気でるな」ってのを
当てるのが、ちょっと得意。
洋楽に限り、だけど。^^


それにしても。
so-netブログ、相変わらず使いづらっ☆
うち光なのに動きが激遅い!!
そうなんだよ。この遅さが遠ざけた。
なんで更新しなくなったか、思い出してきたぞ…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。