SSブログ

またまた季節が変わり… [新しモン好き]

梅雨到来。[雨]
最近、1シーズンに1更新だなぁ…ま、こんなペースもありってことで。

さて梅雨といえば、鎌倉の紫陽花ですよね。
今年は、やってみたかったことのひとつ「写経」に加え、
話題のスポット「Bills」へ。

平日でも紫陽花シーズンだし、油断は禁物ってことで、
朝7時半出発とゆー、ありえない早起きっぷりで向かいましたが、
それでも30分待ち〜[ふらふら]
撮影が入っているとのことで、片側のフロアをクローズしていたのも待ちの原因かと思われますが、
それにしても、まだまだ大人気ですな。

この店オイラは2度目でしたが、
前回とは反対の(2つある)フロアへ通され、
まったく違う雰囲気が楽しめました。[グッド(上向き矢印)]

前回は海に向かって右側のフロアで、ナチュラルなカフェの雰囲気でした。
今回座った左側のフロアは、体が沈むソファにローテーブルのラウンジスタイル。
隅にはDJブースがあって、まったり感が高いのですが、
ここに来たら、やっぱ”あの朝食”をいただかないとねぇ。

しか〜し。
この体が沈むソファ&ローテーブルってのが、
ナイフフォークで、ボタボタ落ちがちなスクランブルエッグを食べるには、
この上なく不向き…[レストラン]
手元に緊張感が漲ってしまいました。

でもラッキーなことに窓際の海向きで、一番湘南が満喫できる席に当たった[ハートたち(複数ハート)]
&行列店なのにスタッフが感じが良いのは、ポイント高かったです。

よく紹介されているスクランブルエッグは、クリーミーでなめらか〜[グッド(上向き矢印)]な食感です。
リコッタパンケーキのほうは、
フワフワというよりプアプア
特製バターがこれまた美味しい〜[exclamation]かなりな、やみつき風味で、
パンやフルーツも、ここならではの優しい味でした。

これはディカプリオが食べ続けて、監督に止められたのも仕方ないっす。
2度訪れてみて、景観や雰囲気も含めオーガニックを堪能するには、
もってこいの店だと再確認しました。

世界一の朝食を食べた後は、
紫陽花が咲き誇る長谷寺&明月院へ。
この日は仕事で使っている一眼レフFinePix S6000fdを使用。
マクロで撮影してみました。
ajisai.jpg
グラデーションな紫陽花はコサージュのよう。

azisai2.jpg
咲きかけもカワイイ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

non-non

どもども☆

すっごい綺麗にとれてますっ^^
ロウで出来た花みたい、咲きかけの方。
by non-non (2008-06-27 11:06) 

やぎえ

さんきゅーです!non-nonさん♪
夏バテしてませんか〜?


by やぎえ (2008-07-12 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。