SSブログ

秋の新ドラマ見参☆ [テレビに独り言]

来週あたり出揃うのではないでしょうか。
最近めっきり仕事が暇なので、
ドラマ見まくってま〜す。^^

☆前回に引き続き、安野モヨコ作品「働きマン」から。
これも現作好きだからなぁ〜、と不安に思っていましたが。
予想以上に出来が良かった。
菅野美穂は、安野モヨコ作品がかなり好きとみた!
故に相性が良いというか、
キャラクターを忠実に再現しているな、と。
他のキャラクターも割といい味出してるし、テンポがいい。
これはたぶん全部観ます。

☆同じくマンガが原作、でも何故いまドラマ化?
「有閑倶楽部」
最近買ってないけど、学生時代から買い続け、
確実に10冊以上持ってま〜す。
一条ゆかりのお家芸的、
キャラ立ちまくり&浮世離れした設定が、
けっこう好きな作品ですが。
男子3人がねぇ、どれもキャスティングに納得いかず。
ジャニーズでもいいけどさ、これはないよ。
ただ女子3人は、わりと良い感じなので
ついつい観てしまう可能性大。

☆月9で福山アニキ&柴崎コウ競演「ガリレオ」
初回は期待度ほどではなかった感もあり、
今のところ、まぁ家にいれば観るかなって感じ。
それにしても品川の、偉そうな先輩刑事が鼻につく。
いい気になってるお笑い芸人のドラマ進出は、
ほんとにイラッとすんなぁ!

☆坂口憲二のマッチョ背中がクライマックス「医龍2」
最近バチスタものの本を読んでいるので、
頭ん中で被りまくりっす。

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本

どんな役でも怖すぎる魔女・夏木マリ、
麻酔医ってゆーよりマッドサイエンティスト阿部サダヲ、
どうしても悪いやつにしか見えない沢村一輝、
脇役とはいえキモすぎるだろ池田鉄洋。
そして主役の坂口憲二は、かっこつけすぎ。
しかも背中に背負った龍模様の火傷後跡が青く光る!
それ見せるために必ず上半身裸でイメトレって…。
「ルーツ飲んでゴー」のCMは台無しになるから、
この枠で流すのやめたほうがいいと思う。
(こっちの坂口のほうが好きだけど)
医療ものとは思えぬ、現実感ゼロな強烈キャラたち。
ちょいうざいんだけど、観ちゃうだろな〜。

「ジョシデカ」、「SPエスピー」、「おいしいごはん」にも期待!
もちろん「相棒」も忘れずに観ますよ〜。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

きりん

いや~。こないだヒョンなことからみた「歌姫」!
おもしろかった~!
今週も見ようと密かに思ってる♪
いつもはドラマを見ない私ですが、今クルーは見てるなぁ。
「働きマン」「ガリレオ」「歌姫」・・・私としては皆勤賞は不可能ですが、そこそこ見ることを誓います!!!
by きりん (2007-11-01 13:33) 

やぎえ

ほんと、予想外に爆笑だったね。
今回、観たいのが多くて、やばい。
きりんさん、
そこそこでいいと思います。
オイラは間違いなく、やりすぎです。
by やぎえ (2007-11-01 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。