SSブログ

「さくらん」は残念な映画だった…。 [観たり読んだり感想文]

え〜と、まずきりんさん、ごめんなさいね。
でも、書かずにはおれないっす。^^;

原作持ってるから思い入れがあるとか、
そんなん差し引いても、こりゃぁダメだ。
何がダメって、まず主演の土屋アンナ。
今まで何とも思ってなかったのに、
これ観たらちょいキライになったもん。

あのね、花魁の話でね、まったく濡れ場なしって、
不自然すぎるでしょう。
しかも木村佳乃や菅野美穂といった先輩女優達が、
体はって濡れ場やってんのに、おまいは何だ?と。

演技も下手でしたねぇ〜。
周りが上手いから余計際立って下手。
そうなると声が良くない、台詞が聞き取りにくい、顔が外人すぎ、
っていろいろ目について、まったく楽しめませんでした。
まぁキャスティングが悪かったのですな。

原作で良い味出してるエピソードが、
幾つもカットされていたのも、相当残念。
脚本も良くなかったと言わざるを得ないでしょう。
蜷川ミカの映像はキレイだし、モダンで好きだけど映画向きじゃない。

とにかく期待していただけに、がっかりでした〜。
やっぱ花魁ものは、五社英雄監督の「吉原炎上」だな。

吉原炎上

吉原炎上

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2002/10/21
  • メディア: DVD


原作は面白い。続き出ないかなぁ…。

さくらん

さくらん

  • 作者: 安野 モヨコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

きりん

何を謝ることがある!!!
だって私も同感ですからーっ!!!
「さくらん」まで私達のDVD鑑賞会は順調だったと思うんです。
この後からおかしなことに・・・。
早く軌道修正しなくては。


PS
こないだはありがとうございました。
凄く助かりました。
BLOGと無関係の私信でした。
by きりん (2007-09-27 16:18) 

やぎえ

いえいえ。
きりんさん、その後体調はいかがですか?
海外イベントも近づいているし、
最近寒いし、気をつけてくださいね〜。
オイラも布団ださなきゃ。^^;
by やぎえ (2007-10-01 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。