SSブログ

「ハゲタカ」づいている今日この頃 [取材のウラ話]

このクソ忙しい最中に、
なんだって普段も更新しないブログを?
せっかくだから、忘れないうちに書いておこうと思ってね。

こないだ取材に行った、某大手法律事務所。
パラリーガルという職種の人とお話したのも初めてなら、
知識のないオイラは、難しい用語に一杯いっぱい。^^;
そんなことは、さておき。
この事務所、オイラの大好きなドラマ「ハゲタカ」の
モデルだったらしいのです!

「ハゲタカ」はNHKの連続ドラマで、
M&Aや企業再生といったマネービジネスもの。
原作は高山仁の「ハゲタカ」「バイアウト」。
主演の大森南朋が、かっこイイんだ〜!
CMや脇役がメインの役者さんだけど、
調べてみたら、この方ご家族もその道の方々でした。
サラブレッドなんですね、上手いはずだ〜。

ドラマ中に法律事務所は出てきませんが、
リンクする話がインタビュー中かなり出てきて、
大森南朋や柴田恭平の顔がチラチラしました。^^;

ストーリー、キャスティング、サウンドトラックまで
すべてが渋すぎ!
オンタイムと再放送2回観て、
そこいらの映画より、よっぽど見応えのある作品だなと。
社会派ドラマ「ハゲタカ」、最近のイチオシです。

ハゲタカ DVD-BOX

ハゲタカ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: DVD

今アマゾンで見たら、星5つを獲得している!
しかも
「大森南朋・松田龍平・栗山千明・柴田恭兵 4氏のインタビュー」
&未公開シーン!? …う〜ん、観たい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

きりん

これ・・・こないだ再放送してましたね?
最終回だけみちゃって気になってたわ。
うちの母は柴田恭平好きなんで、密かに欠かさずみてたみたいです。
大森南朋ってパ○ィーのユ○ちゃんと写真撮られてた人だよね?会社の子が大ファンでかっこ良さについて熱く語られてる。


大好きなドラマのモデルになった事務所に取材なんてワクワクしますね~♪
パラリーガルなんて到底務められそうにないけど、かっこいいなぁと思う!話し聞くだけで面白そうですな(^-^)
記事書く方は、そりゃ難解で大変でしょうが・・・。
by きりん (2007-09-13 11:34) 

やぎえ

そうなの?!パ○ィーのユ○ちゃんと写真撮られてたんだ。知らなかった〜。数日前、いやいやながら行った美容室でも、この話題で思いのほか盛り上がりました。美容師さんも偶然1回目見てはまったらしい。^^
パラリーガルの記事は…どうなったんでしょうねぇ。赤入れだらけなんじゃないかなぁ…。
by やぎえ (2007-09-20 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。