SSブログ

真夜中〜朝方すき(治らない) [多彩な持病]

夜静かになると虫の声が聞こえるようになった今日この頃。
やっと夏が終わりそうな気配。
ほんと夏って苦手。鬼門というべきかも。いろんな意味で…。

高校野球も終わっちゃったしね〜。
それにしても、佐賀北の勝ち上がり方は、
あの時の済美を観ているかのような勢いで。^^
対する広陵のピッチャーのむらくんは、
吹石一恵に劇似!と思いながら観ていたのはオイラだけ?
今年も楽しませてくれました♪

ここんとこ高校野球もあったから(今治西は第一試合が多かった)、
あと暑いからか、わりと早起きを余儀なくされていたのですが。
今日は久々に、めちゃくちゃんなっちまった。

昨日あきる野市(初めて行った!)にて取材、遠いので当然1日がかり
→帰ってきて速攻寝る→朝5時起きで9時納品の仕事仕上げ
→なぜか「チーズ鱈」を食べてそのまま気を失う(寝る)
→午後2時頃、正気に戻り、腹が減ってスーパーへ行く
→あれ?何食ったっけ?加齢やなぁ…ま、とにかく何か食って、7時頃また気を失う。
→友人からの電話で22時頃起きる→風呂に入って一杯飲んで、
ラジオで流れてた曲がえらい気に入ってネットで買って、
今に至る。ただいま午前4時半。次は一体いつ寝るのやら。

でも、やっぱり、この時間が一番すきなんだな。夜が明ける前。
生きてるって感じがするのは、いつも夜中。
朝型に何度もトライしたけど、結局こうやって戻ってきちゃう。

で、さっき買ったのは、これ。↓
ビル・エヴァンス。「ソワレ」という曲がかかってたんだけど、すごく好きだった。
オイラの好きな小西さんも、きっと好きなはず。
だって、この旋律は、ピチカートファイヴを思わせる。
夜中のラジオは、素敵な曲がかかりますな。


From Left to Right


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

きりん

わかりますー!
「真夜中〜朝方すき(治らない)」 は、OLしてる私でさえも思うのだから!
ウィークデーは毎日9:30から働いてるってのに、たまにある長いお休み(いやただの週末にだって・・・)何故かその時間帯生活に陥ることしばしば・・・。
後遺症が残ると、本当にPCの前で気を失いそうになるけどね。
早起きは三文の得とか言うし、不健康な時間帯なんだろうけどそれでも私は真夜中と明け方が大好きだーっ!
真夜中から起きてて、明け方にファミレスで朝食とか食べて、本当に健全な生活してる人に混じって「ふふ。帰ったら寝てやる!」とか思うのも幸せなの。
朝早い時間とかに起きても、頭が覚醒せずに有効活用できないんだもん・・・。
だから・・・朝が大好きな彼というのは正直キツイわ。
by きりん (2007-09-03 17:10) 

やぎえ

わかります〜!返し。
お互い、つらいね…。
思ったんだけど、
これって遺伝と育った環境もあるのでは?
詳しい講釈は、まぁまた今度。
by やぎえ (2007-09-08 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。