SSブログ

もうすぐ高校野球…。 [ミーハー野球]

サッカー・オーストラリア戦、見応えのある試合でしたなぁ。
まさかPKまでもつれ込むとは。
そんで最後の最後に勝つとは。
かなりシビレました。^^

相変わらず神懸かりなナイスセーブの川口に、
危うく惚れそうになりましたが、
この日一番気迫を感じたのは、中澤でしょう!
どんどん前線まで上がっていって、
シュートしそうな(しても良かった)勢い×数回。
&やっぱ、あのPK。よくぞ決めた〜!!拍手喝采♪

PKを観ていられないオシム監督も、
珍しくかわいかったぞ。
「PKは運だから私がいないほうがいい」とか言ってたけど、
あんなに自分からコメントするなんて、言い訳っぽい。
絶対、観てられないからのはず。
もうお年ですしね、心臓に悪いよね。
オレも血圧上がったもん。^^;

と、オレが血圧急上昇してる時。
プロ野球のオールスターもやっておったのですよ。
この日のはマー君祭り、
前日はダルビッシュVS小笠原が見物だったらしい。
もとチームメイト同士、駆け引きがね。
こういうのは、テレビのほうが表情分かって楽しめる。
小笠原、メット飛ばしてフルスイングだし。
ダルちゃん→涌井くんリレーも、ちょっと観たかったなぁ。

最近ダルちゃん観てると、
済美高校の野球にハマっていた頃を思い出す。
ってそんな昔でもないし、今も応援してるけど、
やっぱ全国大会に出てきてくれないと、さっぱり分からんもん。

なのでね済美、2回戦を順調に突破したようですが、
あと4つ!!(遠いなぁ)ガンバレ〜。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

よみ

サッカー本当によかったね!!!
リアルタイムに見たかったけど諸事情で叶わず、明け方に一人で録画を見ても相当に痺れましたから♪
川口も中澤も仰るとおり素晴らしかった!
でもきっと高原が1番ドキドキしてたんじゃない(^-^;)
彼自身は素晴らしい身のこなしで回転→シュートを決めて、かなり盛り上げたとは思う!
でもPKで川口があれだけ神懸り的なセーブをみせたっていうのに、エースストライカーの彼が「止められた」ではなく「外した」っていうのは本人も「やばい!!!」と思ったことでしょう・・・。
きっと中澤に一番感謝してるのは高原では?!
ちなみにオシムは本当に心臓悪いらしいよ。
そりゃ見てられないわ・・・。


サッカーのA代表のイケメン率は若干下がってるのは否めないけど、野球界のイケメン率は上昇傾向にあるよね☆
ダルビッシュ君にはあの体系を是非維持して、今後も爆弾発言を期待しちゃうよ。
by よみ (2007-07-24 14:19) 

やぎえ

よみさん、いらっしゃいませ。
ダルちゃんは、ananの表紙で裸体を披露してますね。
済美は、決勝で延長戦の末、負けました…。
by やぎえ (2007-08-03 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。