SSブログ

時間があれば…残念な仕事です。 [取材のウラ話]

激・忙☆
でもこれ以上、ブログを放っておくのも…なので、
ちょっとだけ書こうかなと。

今やってる仕事。
全国の観光レア情報を、数百集めるって作業が
ものすごタイヘン!!

何年も連絡してないような知り合いまで辿って、
電話かけまくって。

そうするとね、意外にも皆さん協力してくれるんです。
久々に連絡きたら情報収集かよ!ってテイストにもかかわらず。
感謝、感謝でございます。m(_ _)m

「お〜〜どしたの?元気ぃ?」なんつって言ってもらうと、
近況報告のひとつも、したいじゃあありませんか。
長電話してる場合じゃないって分かってるけど、
うれしくて、ついつい話し込んでしまうオイラ。

あぁ。もっと時間に余裕のある仕事ならなぁ。(-_-)
残念な結果です。

全国の観光情報誌チェックしたり、サイト見たり。
時には、観光協会や市役所にも電話取材。
そんなこんなしてると、
「へぇ〜〜おもしろ〜〜い」とか、
「なんじゃこりぁ」な情報も出てくるわけですよ。

しかし。それも楽しんでる余裕はなし。
情報採れたら、はい次、次。って感じでね。

あぁ。もっと時間に余裕のある仕事ならなぁ。(-_-)
ほんとに、残念な仕事です。

そんでね。こういう仕事の一番困るとこはね。

旅に出たくなるってこと!!

現実逃避したい〜〜☆(T_T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。