SSブログ

トリノ五輪・女子フィギアスケート最終決戦 [イケメン&美人さん]

今、フリーの演技を観ながら、書いております。
ショートに続き、どうやらリアルタイムで全部観てしまうようです…。
いちばん楽しみにしてたからね、寝不足頭痛はこの際もう。^^;

…やっぱ、フリーは長いなぁ。
皆さんショートプログラムのようには、いかんです。
転倒も多いし、いろんな事が起こっています。

世界一の大舞台で、滑りきることの難しさを改めて感じます。
若手とベテランの差も、フリーのほうが出ているような。
でも、転倒した時に「がんばれ」な拍手があったかい。

しかし皆さん、っとに美しいです〜〜♪

曲が始まる前のアップに、見とれてしまう。
女優かモデルみたいな美人さんが、続々と出てきます。

演技が終わった後の笑顔が、これまたステキ!!
そんなビューティーな皆さんですが、
「氷上は鼻水との戦い(村主選手)」らしく、
ティッシュが欠かせません。
村主選手は「スピンの時は脱水機みたく鼻水が…」とも言ってました。
確かにミキティもいっつも鼻かんでるイメージあるし、
ショートの時アップになった荒川選手も、鼻すすってたし。
あんな薄っぺらい格好じゃあね…タイヘン。

さて、日本の三選手。
地元メディアでは、
「マンガ娘(伊では日本のコミックが大人気だから)」とか、
「しーちゃん・スグ・エンジェル」と呼ばれているそうですが。^^;

技術的なことは、
クールな解説の佐藤有香さんにお任せするとして、
オイラは見た目チェック〜〜☆

前々から思っていたのですが、
ミキティは衣装の選び方が、イマイチ良くないと思う…。
今回も彼女の良さが、隠れてしまうような”黒ずくめ”。
緊張あるのでしょうが、表情も冴えないし、
余計暗く見えてしまっているような…。

普通の洋服ならカワイイけどさ。
氷上で栄えるか、とか、そういう計算も
この場では必要ですよね。

で対局なのが、荒川選手。
彼女はたぶん自分の好みよりも、
身体のラインがどう見えるかとか、
自分に似合うか、ということを優先して選んでいるように思います。
いつもキッパリとしたカラーの衣装、タテのラインを強調したデザイン。
特に今回の白×赤は、すごくキレイに見えました。

センスの良さでは、やっぱ村主選手ですよね!
歴代の日本の選手で、最初にパンツスタイルを取り入れたらしいし、
ピカイチではないでしょうか。
ま、華奢なので、見栄えとか迫力は、ね〜〜。^^;
テレビ番組に出てる時とかも、いつもカワイイ格好してます♪


それにしても。
日本の選手は、ほんとにアピールが苦手なんですね。

アメリカ選手の図太すぎる「どうだ〜〜!!」って態度を、
もっと見習ったほうが良いのでは。
まぁヒューズ妹までやっちゃうと、トホホですが…。


もうすぐミキティが登場。

三人とも、持てるチカラをマックス☆に出して。
今こそ使わしてもらおう「やればできるは魔法の合い言葉」(BY済美)。^^
ガンバレ、ニッポン〜〜!!


***
今、すべての演技が終わりました。
荒川選手・金メダル!!いや〜〜すごい!!
日本の女子フィギア至上、初!?そうなんだ…。

村主選手の4位は、嬉しいのと同じくらい悔しいけど。
表彰台、上がってほしかったなぁ〜〜。
順番もねぇ、荒川選手の後って。
日本の選手2人続けて、なんてさ。なんだよ、それ。

うわ〜〜今回のオリンピックで、
はじめて嬉しい表彰シーンだよ〜〜。(^^)/

みなさん、ほんとにお疲れ様でした。
ミキティもフリーの衣装、可愛かったぞ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

やぎえ

今、ミキティの演技が終わりました。
曲待ちの時、良い表情だったので
「これはいけるかな?」と思いましたが…。
4回転、挑戦した勇気に拍手☆
最後ヘロヘロになってて、観てて辛かったけど、
すごく大きな経験であることは間違いないし、まだ次がある!!
スタミナつけて、身体絞って。
4回転も佐藤有香さん曰く、あと一歩。今後に期待です。
by やぎえ (2006-02-24 05:46) 

商業科

よかったですね~。ほんと皆さん頑張りましたっ!!
楽しませてもらえました。拍手~(^-^)/
私は、村主選手の演技が大好きで、毎回、グッっと
こみ上げるモノがあります。
変なミュージカルよりずっとイイ♪
佐藤有香さんの御両親って
荒川、村主選手それぞれ一方のコーチ?関係者?なのですね。
(↑合ってます??なんかちらっと目にしました)

久しぶりにスケート場へ繰り出してみよっかな~。
すぐにナリきるタイプの私です・・・。ムリだって。
(今、日本の中で↑こういうヤツが沢山いるのでしょうね^^;)
by 商業科 (2006-02-24 14:05) 

やぎえ

商業科さん、いらっしゃいまし♪
今日は荒川選手特集だらけですね☆
佐藤有香さん、そうなんですか?(しらない)
村主選手、直後のインタビュー泣いてましたね…。
スケート場といえば、中学生の頃チャリで毎週末通ってました。
あそこ、今もあるのかなぁ…。
by やぎえ (2006-02-24 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。