SSブログ

理解不能〜〜☆ [取材のウラ話]

今日は、若い男の子に翻弄される1日だった。

なんつって書くと、誤解を招くこと請け合い。
もちろん、そんな色気のあるハナシじゃ〜ございません☆

ついに「バッテリー」を読みはじめたオイラ、
しかしながら、やっぱ一気に読破するには時間が足りず。
朝まで読んでましたが、今日取材があるので、
泣く泣く寝ました。

6時間寝れる計算だった…のに…。

2時間後。
世の中はすっかり動いている時間でしたが。
家電の音で目を覚まし、出てみると、
「り○ルートスタッフィングの○○ですが」と、
若い男性(ここで1人目登場!)の声。
以前登録していた派遣会社の人のようです。

「お仕事の紹介で…」と長くなりそうだったので、
「今ちょっと時間がないので、すみませんメールでお願いできますか」
とフツーに切りました。いや、フツーのつもり…だった。

出るんじゃなかった、とかブツブツ言いながら、
布団に戻って、わずか3分後。

今度は枕元の携帯が鳴ってます。
知らない番号でしたが、
仕事の電話だといけないので、仕方なく出てみると。

「さきほどお電話した者ですが…」さっきと同じ声が☆
フツーに断ったはずなのに、なぜ?と戸惑っていると、
「今はお時間だいじょうぶでしょうか?」だって!!
Σ( ̄□ ̄;
おまい、3分後だぞ?!
ってか、いやがらせ?!
感覚がズレすぎなのか、ヒマなのか。
「ダイジョブじゃないです」と言って、電話切りました。
でも…
理解できなさすぎて、本格的に目が覚めてしまった〜〜(T_T)


で、寝不足のまま、取材へ。
今日は某百貨店に入っている、ブランドの人。
窓口となる担当者の方も、同席されるので来ているはず。

はず、というのは、オイラ段取りを知らされていないから。
同行する若い男の子(2人目登場)、営業見習いクンですが、
彼が今日の段取り・仕切りをすることになっています。

ところが。
百貨店の前で顔を合わせると、彼はそのまま「案内所」へ。
え〜〜、ふつう売り場へ直接行くんじゃないの?おかしくない?

と思いつつ見守っていると、
案内所のおねいさんも、不審顔。
「こちら○○(百貨店の名前)ですが。お間違えでは?」と言われている。

「案内所で呼び出してもらうの?」というオイラの問いかけに、
営業見習いクンは答えません。
シカトかよっ!と思いつつ、もいちど
「ここで聞くようにって指示されてきた?」
またも答えません。

こりゃあ、彼の単独行動のようです。(-_-)
まるで一般企業の受付のように、
名乗れば担当者を呼んでもらえると思っているのか。
そのやり方しか知らないのでしょう。

かなり無意味なやりとりで時間をかけた末、
案内のおねいさんに、売り場の場所だけ教えてもらい
3階へ上がりました。

売り場にいた取材対象の人と顔を合わせましたが、
当然窓口である担当者抜きで、始めるわけにはいきません。
私達だけで売り場まで来たことに驚き、
「今、確認してみます。お待ちください」と
担当者の携帯へ連絡を入れてくれました。

ほんとは、こういうの
営業見習いクンがやるべき仕事なんだけどね。^^;

オイラたちが待ち合わせをしていた所に、担当者は待っているとのこと。
オイラは電話に出て謝り(これもほんとは営業がね…)
また1階に降りて、あらためて担当者と名刺交換して…。
ものすごい段取り悪し☆

いくら見習いだからって、よく考えようよ!!
見習いクンに指示だしてる営業も、不行き届き甚だしい。

まぁ百歩譲って、それはともかくとしても、ですよ。
都合の悪いことにはシカト、って態度がね〜〜。
ったく、今時の若いモンは!!
あ…言っちゃった…。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 4

商業科

いろいろと大変なようですね・・・。
そうそう、今時の若いモンは!!

・・・・。という年齢になってしまってる事にちとショッークっ★
前は私の方が言われていたのにな~。
新人類とかなんとか。
そのうち機械類とかにも対応効かなくなっちゃうのでしょうね。
ぁ、既に来てるかも(笑&泣)

と、とにかく【今時の若いモンは!!】言っちゃいましょう!

お仕事がんばってね~。
by 商業科 (2006-01-26 18:05) 

たかち

お疲れ様です!
「空気読めよ」「手際悪っ」って思うときありますよね。
やばっ、自分も気をつけよう!
by たかち (2006-01-26 21:09) 

nanami-1125

わかる~!うんうん・・・
最後もね・・・
何より人に聞かれているのに平気な顔してシカトはね~・・・
一番むかつくかも!
by nanami-1125 (2006-01-27 16:54) 

やぎえ

みなさま、コメント&nice!ありがとうございます!!

商業科さん>
新人類〜〜☆^^;そうでしたね〜〜。
最近の若いモンのことは、なんて言うんでしょうね?

たかちさん>
まったくです。
散々書きましたが、オイラも気をつけます…。^^;

nanamiさん>
そうなんです、イチバンむかつきましたっ!!
あぁ眉間のシワが…いかん、いかん。
by やぎえ (2006-01-28 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。