SSブログ

今年の冬セールはコートが品薄 [地元あそび]

はぁぁ〜〜疲れた…腕、だるっ☆

バーゲンセールに行ってきました。
目的は、ひとり用の土鍋とロングコート。
冬全開なアイテムなので半額狙いでいったら、とんでもなかった。
(ってここまで書いて腕がダルダル)

そうかな、とは思ってましたが。
ニュースでも言ってました。
今年は寒くなるのが早かったせいか、
冬物アイテムが品薄らしい。

たしかに…。^^;

冬セールの目玉であるはずのコート、ダウン系のジャケットが、
どの店もメチャ少ない。
それどころか「セール対象外」として、
奥の方にキープされている店も少なくない。

目の前の棚にかかってる商品に目の色変えて、
危うくプロパーのコートを買いそうになったぞ。

「こんな冬物、今売らなくて、いつ売るんだよっ!!」
って吠えたくなりましたが、
そこは、それ。オイラのようなのがいるから。
皆考えることは同じ。
今年は安くしなくても、まだまだ売れると踏んでいるのでしょう。

実は正月2,3日と連日初売りに出かけ、
別の街だったにもかかわらず、同じような状況だった。
そこで今日、平日が初日の駅ビルに狙いを定めて、
OLさん達で混む前に出かけたという次第なのである。

さすがに平日、出張った時間も(オイラにしては)早かったので、
今日は試着に至るコートも何着かあった。

…で、壊れた。財布のヒモが。
スプリングコートを含め、コート2枚。
スカートとカットソーを3枚、エナメルのヒールサンダル、手袋にマフラー。
土鍋もゲットし、さらに
前々からやってみたかった「季節の手ぬぐい飾り」を決行するため、
でかい額縁と手ぬぐいを購入。

タクったほうが安全かも、ってぐらい大荷物になりまして。
やめときゃいいのに、欲張りなオイラはプレゼントのワインも
しっかり2本もらって帰る。

手がツりそうになりながら、電車に乗ったとこまでは良かったのですが。
悲劇は、東西線の車中で始まりました。
朝ほどじゃないにしろ、夕方の東西線もかなり混みます。
こん中で大荷物なオイラ、両手で持っているはずの紙袋の重みが、
心なしか下へ下へ、少〜しずつ下がっているような感触が…。

門前仲町に着き、転がり出るようにホームへ降りたオイラの手には
!!
重みで持ち手がとれかかって、ブランブランの紙袋〜〜☆
幸いにもつながっておりましたが、
ホームで持ち上げた瞬間、ビリリッ→ドサッ。
持ち手が取れて、荷物が落ちました…。

どうやって持って帰ろう?
呆然としているオイラと、散乱した荷物達の周りには、
すでに人がいっぱい〜〜。
「この人ナニやってんの?」な視線がイタイ〜〜☆
しかも後ろには、満員電車が次々にやってくる〜〜☆

マジ、顔から火が出そうでした!!(>_<) 泣きたい気持ちを堪えつつ、疲労困憊な脳をフル回転☆ 洋服は全部腕に引っ掛け、他の荷物を残った小さい袋に押し込んで、 撮影現場の衣装さんみたいになって、その場から逃げました…。 あ〜〜また字切りができない!!もぉ〜〜最近更新も全然できないし〜〜。 ソネットどうなってんだよぉぉ!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 4

商業科

た、大変っしたね~。

土鍋って結構重いでしょ。
しかも袋破れちゃったんだ~アチャー★

私の買い物はいつも車で行きますもので、
荷物は増えても平気なのですが、
電車の方は大変!!
思いっきり買いまくっている時は
帰りの事なんて考えないものね~。

前に韓国行った時、キムチを(かなりの大瓶)抱えて
ソウルの街をかなりの距離歩きました。
で、地下鉄乗って。ソウルの人皆が見てました^^;
(裏路地の市場で買ったんで送る事もできず)
あぁ、そうですね、その時私も数日腕がダルダルでしたよ(苦笑)

その「季節の手ぬぐい飾り」完成したら見せて下さいネ♪~
by 商業科 (2006-01-11 23:07) 

やぎえ

商業科さん、いらっしゃいませ♪
いつもながら素早いっすね〜。^^
土鍋も重いけど、瓶キムチもねぇ。
数日間、腕ダルダルっすか…。ひゃぁ〜〜。^^;
by やぎえ (2006-01-12 00:07) 

はじめまして!
私もバーゲンでコートを買おうと意気込んで出かけたのですが、品薄でまいりましたね。
あってもイマイチ気に入らないデザインのばかり。。結局、新宿の店を歩き周ってようやくカラフルなダウンのコートを見つけて購入しちゃいました。
by (2006-01-13 15:06) 

やぎえ

ユッキさん、いらっしゃいませ!
新宿のバーゲンも、そうでしたか〜。
ダウンコートをゲットできたんですね♪^^
「マイナス8キロ」にも、おじゃましま〜す☆
by やぎえ (2006-01-13 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。