SSブログ

フィギアスケート・グランプリファイナル [イケメン&美人さん]

フィギアスケートの、グランプリファイナルが始まりました。
今日のショートプログラムを観て、思ったこと。

まず八木沼さん(以前解説について書きました)より、
伊藤みどりさんの方が、解説うまいっすね。

どんだけ説明されても、
やっぱりジャンプの見分けは全くつきませんが、
技の難易度や選手の精神状態など、
全体的に分かりやすかったし、好感がもてました。

解説は頼れる伊藤さんですが、
マオちゃんとの絡みになると、
先輩ってゆーより親戚のオバサンみたい。^^;
「ダメじゃな〜い」って、そんな…。
カメラ回ってないところで、言ってあげなよ。

で…男子の解説してた、ジャパネットタカタみたいな方は…?
たぶんメダリストなんでしょうけど。
シューゾーとスタジオで絡んでるとこなんて、
テレビショッピングかと。
ぎょうかいが盛り上がってると、いろんなヒトが出てきますな。


昨今の日本人選手は、
容姿的にもレベルアップしてるな、ってことも実感しました。

特にマオちゃん、今日登場した6人の中で一番かわいかった♪
シューゾーも言ってましたが、
ほんと観てるこっちが幸福になれる演技。
軽々とジャンプを飛んでいるように見えるので、
安心して観ていられるし。
トリノ、出てほしいなぁ〜〜。
手足の長さ顔の小ささなんかも、次世代の日本人って感じがします。

気になったのは、他のおねいさん方ふたり。
中野選手は、あからさまに得点に不服な表情で、
それはたぶんミキティより下だったからでしょう。
確かに、シロウト目に観ても、
ミキティより出来が良かったような…。
曲と振り付けも、個人的にスキでした。
客席も得点の低さに「え〜」ってどよめいてましたね。

しかし中野選手、
やぎえのファッションチェ〜ック!!
オンナ視点で言わせてもらえば、
「あの衣装は、どうだろう…」。

最近ふえてきた、全身タイツ系なんですが、
全体のバランスがねぇ…ちょっと…。
余計な御世話っすけど、やっぱ美しさも競う競技ですからね。
それに髪型もオバサンくさいぞ。
顔の大きさはどうしようもありませんが、
衣装は選べますからね(あっ☆)


ミキティは、いつも見ててハラハラします。
明日は4回転宣言してましたけど…ほんとにやるんでしょうか。
マオちゃんの演技を観てるとこが、何度も映ってましたが、
え〜…マジこわかったっす。大奥かと思った。



さて今までにないくらい、盛り上がっている男子!!
三枚目・織田くんと、イケメン高橋くん。
マンガのキャラクターかと思うくらい対照的なふたりが、
トリノへの切符を争っています。

どっちも出してあげればいーのに。

そんなわけにはいかないんでしょうけど、
ふたり出れたら、きっと切磋琢磨して、
もっと良い結果が出せたりするんじゃないかな。

なんつって、いつも思ってしまいます。
明日も観よっと♪

…今テレビでは、
シューゾーがヘンテコ踊りしてます…。
もぉ〜〜イタイ☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まえぴ

真央ちゃん、優勝しましたね!
でも出掛けててテレビ見れなかった・・・(涙
真央ちゃんの滑りはやっぱり良かったですか?
僕はこれからスポーツニュースでチェックします♪
by まえぴ (2005-12-17 23:57) 

やぎえ

優勝、しましたね〜〜。
ショートプログラムよりも、キュート全開な感じで
すごく可愛かったですよ♪
しかもジャンプ高いっすからね〜〜。
ちなみにクリスマス・イブから、全日本選手権があるので、
こちらもチェックしてみてくださいね。^^
by やぎえ (2005-12-18 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。