SSブログ

真央ちゃん優勝☆ [イケメン&美人さん]

やりましたね♪
フィギアスケートのグランプリファイナルで、
浅田真央ちゃんが優勝です。

今日のフリーでも、気負いも見せず、笑顔で軽々と飛び、
キュートな演技を見せてくれました。
曲も衣装も、ぴったりな感じ。
このチョイスが、すごい重要なんだなって思いました。
そういうセンスの面では、村主章枝選手とかも長けている気がします。

いっこ前の、スルツカヤも貫禄の演技だったので、
こりゃムリかな、と思っていたのですが。
終わってみれば、大差をつけての勝利。
注目されていたトリプルアクセル2回を飛ばなくても、堂々の1位です。
ジャンプを決めた時、珍しくガッツポーズも出てましたね☆

何をやっても、必死に見えないところが、すごいんだよなぁ。
だからこそ、こっちも”シアワセ”になれるのかも。
まだ無邪気な少女、って感じだから、
悲痛な顔とか、想像できないもんね。
ま、これから大人になっていくと、分かりませんが。


で、ジャパネットタカタ的解説者、今日も飛ばしすぎでした☆
真央ちゃんのアンコール演技に、
「全部やんないの?もっと観たい〜〜観たい〜〜」
って…だだっこかよ!!(三村風に)
マジ、キモかった☆
オッサンだって、自覚を持ってくださ〜〜い。

あとね、解説やるんだったら
「僕、アイスダンスは観ないんですよ」
とか、言わな〜〜い!!
じゃ、解説やるなよ!!(もいちど三村風に)って話ですから。

散々言いましたが、
伊藤みどりさんとの、夫婦漫才みたいな掛け合いは面白かったです。^^



全日本選手権は、村主・荒川も出るのかな?
がっつりクリスマスイブの日ですが…
たぶん、仕事しながら観ていることでしょう…。^^;

さて男子のほうは、織田くんを押さえて、
イケメン魔術師(ってフレーズどうなんだろ…)高橋くんが、
グランプリファイナルで日本人初の表彰台にあがりました。
織田くんは、笑顔がめっちゃ和むヒト♪^^
ぜひ次、がんばってほしいっす。


伊藤みどりさんの解説も、ますます気に入りました。
聞いてて「この人、ほんとにスケートが好きなんだな」って思う。

今でこそ、日本人選手も見劣りしなくなりましたが、当時はねぇ…。
その中でも、有無を言わさぬ技術力で、メダルを獲った人ですから。
やっぱ、すごかったんだなと、しみじみ…。^^;



今日のエキシビジョンでは、
最後の最後フィナーレで、ミキティが4回転ジャンプ成功!!
ガッツポーズとミキティ・スマイルで締めくくりました。
対して真央ちゃんは、トリプルアクセルを2回飛びましたが、なんと失敗☆
この結果、すごい対照的だな、と思いました。

本番で本来のチカラを出せる、出せない、
プレッシャーとか、その時の精神状態…。
日本人選手みんなが、笑顔とガッツポーズな演技ができるよう、
応援しています。がんばれ〜〜!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

まえぴ

真央ちゃんの滑りはニュースでしか見てませんが、それでも今回は勝つべくして勝ったのかなぁと感じますね。
他の選手は真剣な表情(当たり前ですが)で滑ってたのですが、真央ちゃんはなんだか楽しそうに滑ってましたもんね。
例えニュースで流れるわずかな時間でも見てるこっちもなんだか楽しい気分、やぎえさんの言葉を借りるとシアワセな気分になりました♪
エキシビジョンはDVDに撮ってますのでまた今度見ますよ!
ミキティの4回転ガッツポーズも見たいっ(>д<)/
by まえぴ (2005-12-20 21:36) 

やぎえ

まえぴさん、コメント遅くなってスミマセン!!
全日本が始まっちゃいました。^^;

4回転はなかったけどミキティ、ガッツポーズ出てましたね♪
村主・荒川の貫禄演技も久々に観られたし、結果もさすが☆
明日のフリーも、楽しみです。
by やぎえ (2005-12-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。