SSブログ

迷惑トラバしつこすぎ!! [気になるCM]

ハイ、古田さんの負け!!

で、久々に”気になるCM”シリーズ。

【その1】
JRの「私はSuicaと暮らしています」。
駅でケーキを買うシーンで、となりにいる黒い帽子の女性。

あれは、ユーミンですよねぇ。

主題歌も歌ってるし。
それにしても、このCMシリーズは和むなぁ。
私もSuicaと暮らしたい…。

【その2】
夜中に頻繁に観る、たぶん胃薬のCM。
上川達也が「油物控えようと思ったけど、母さん」とか言いながら、
母親と焼き鳥を食べるという設定。
それって、夫婦とかカップルのほうが自然ですよね。
あえて、母親と息子にしたってところが…。

すごく、マザコンな感じ!!

むしろ制作側は、それを意図して作ったとしか考えられない。
つまり購買層ターゲットは、母親と同じ年代の女性。
息子が結婚しようが、パラサイトシングルだろうが、
一生、身の回りの世話を焼いてしまうというような。

たぶんマーケティングもやってるだろうから、
実際世の中に、そういう人が多いってこと。
コワ!

あのCMを観るたびに、
「どんなに好きでも結婚したくない、こういう人!」
と思ってしまう自分がいる。
そこには、過去の過ちも影響している…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。