SSブログ

隅田川テラスにて [地元あそび]

昨日、隅田川テラスにて、わりと近所な方々との飲み会がありました。
テラスったって、店じゃありません。
河川敷を整地しただけの遊歩道的なところで、
何キロあんだか分かんないけど、散歩するには長過ぎる距離続いています。
夏の夜なんで、カップルとジョギングピープル多し。
この素晴らしい夜景は自分のためにある、なんて錯覚できる場所です。

そこに、しちりんやら木炭やら持ち込んで、
うなぎ焼いたり、酒飲んだり。
ゴザに涅槃像したり、なめくじに塩かけたり。
初対面な人もけっこういたのですが、
ゆるゆるな感じで、かなり和めました。

昨日の隅田川は、台風のため泥水っぽい色で大増量。
小さい魚が、ひっきりなしに跳ねていて、
カッパかと思いました(私だけ)。
横行する屋形船からは、決まってカラオケで賑わう声が。
それ、別に屋形船じゃなくても…。
川岸より、川の上のほうが人口多いようです。

夜が深くなるにつれて、風は涼しさを増し、
本気で寝入るメンバー続出。
夏が終わっていきますねぇ…。

常に締め切りに追われ、一年中”夏休みの宿題”状態な私ですが、
秋の気配の中、抱えている仕事のことを考えると…ふぅ。
ギャラの安い仕事、さっさと済ませて忘れたい〜。
でも、いつも以上に進まない〜。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

とまと♪

やぎえさん、こんばんわ(^O^)

どこにレスしようかちょい迷ったのですが・・結局ここで、、いいです??
“お祭り”&何?飲み会?の様子、楽しませていただきました!
松山ではありえん事やなぁ!なんて思いながら読ませていただきました。
古き良き【江戸っ子】?を連想しちゃいましたですょ、思わず。。

私たちの“現実”とは、かけ離れてて、それが楽しかったです。
今年は・・(正確にはここ数年・・・)花火大会にも【夜市】(←わかりますぅ??)にも行かず・・・ひっそり夏を過ごしているとです。

やぎぇさんにレスしたかったこと・・・
それは、やっぱり《済美ネタ》なんです。
雑誌情報で書きこんでくださっていたことが、妙に自分もツボでもあったんで・・・・そのことをお知らせしたかっただけなんですがね(笑)

私の【①ウケ】は・・
やはり福井ファミリーでしょうか。
兄ちゃん二人の顔がおんなじ(笑)
優也くんの泣き顔は・・・もちろんツボ!!

【②】は、山田くんの“趣味”ですね!→(笑った、笑った!!)

【③】は、なんだろう・・・
やっぱり“上半身 裸”???←怪しすぎますから!!
【一体、何??

こんな雑誌の記事に・・・一喜一憂ならず、爆ウケ、爆ウケしている私ン方が怪しいんですかね・・。
by とまと♪ (2005-08-29 22:48) 

やぎえ

とまとさん、おはようございます。になってしまいました。
レスありがとうございます〜!
同じようなところに、ツボをお持ちのようで☆うれしっす。
私も、いちいち”爆ウケ”してますよ〜。

こないだ松山へ行った時、同級生が「花火大会がひとつに減った」と
嘆いていましたが…。
夜市は、その時(済美×丹原戦の日)出くわしまして。
賑わいが、かな〜り懐かしかったデス!(中坊の頃行ってました)
by やぎえ (2005-08-30 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。