SSブログ

新ドラマが始まる [テレビに独り言]

今日あたりから、新しいドラマが続々と始まる。
なので各局、昼間のゆるい時間帯にはメイキング番組だらけ。
これでやっと、くだらない上に長い特番から解放される〜。

自宅で仕事をしている私は、
「観たい番組の時間がゴハンの時間」。
編成直後のこの時期は、初回チェックで大忙し。
特にドラマはメイキングを観てしまうと、
あんま興味なかったものでも、観たくなるから困る。
ま、戦略どおりにハマる、素直な視聴者代表なんです。

今クールの注目は、
なんといっても、内舘牧子さんの「汚れた舌」。
ご自身でも「格闘技ドラマ」とおっしゃるように、
見応えがあって、単純なハッピーエンドに終わらない深みが、
今回も楽しみです。

それから「瑠璃の島」は、毎回泣けそう、という意味で期待。
涙もろい私は、メイキング観ただけでウルっときました。
南の島が舞台、というだけで、ちょっと反則技ですからね。
最近の沖縄ものでは「Drコトー診療所」、
過去を背負った謎のオトコ役・竹内豊は「ビーチボーイズ」出身。

そして、このドラマのヒロインは、なんと若干12歳!!
み、見えない…おとなっぽすぎる。なんだ、その美人っぷりは。
今時のローティーンはこうなのだろうか?
日本人も進化してきたなぁ…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。