SSブログ

何度も行きたい!台湾旅行 3日目 最終日 [趣味は現実逃避]

1日目は思ったより肌寒く、2日目は雨予報だったのにピーカン晴れで暑い、
そして3日目は昨日と季節が違う?くらい寒い〜。

そんな中、ホテルの朝ご飯を軽く食べてから
ホテルをチェックアウト。
両替でお世話になった近くの「昇祥茶行」で、また両替&今度はお茶も購入。

DSC00268.JPG

缶入りはカワイイけど割高だし、どれも量が多いなぁ [ダッシュ(走り出すさま)]
いろいろ飲みたいんだよね〜…とか思っていたら、写真の4種類セットを発見♪ 
「鉄観音・ジャスミン・東方美人・阿里山高山」合計125gが入っています。
缶の中の袋も同じデザインで、中蓋もしっかりついてる♪ 
値段はよく覚えていないのですが、高いと感じたら買わないはずなんで
そこそこだったのでしょうw

ガイドブックに載っているワンさん(ペキニーズ?)が、お店をトコトコ…。
16年も生きている老犬だそうで、目が悪い様子。
近寄ってきてくれるので、なでたくなるのですが「触ると噛むよ」と言われましたw
なので、撮影も遠慮しておきました。



タクシーで問屋街の迪化街へ。
http://www.taipeinavi.com/area/detail.php?area_id=107

フカヒレ、燕の巣、ナマコ…何だか分からん乾物たちが山のように積まれてますw

DSC00171.JPG

「六安堂」で枸杞の実を大量買い。
粒が大きくて立派。もちろん日本で買うより、かなり割安[グッド(上向き矢印)]

DSC00240.JPG

いかにも”漢方”なパッケージがナイス〜[かわいい]
あまりの多さに「半量のはない?」と聞いたら、商品を豪快に開けて半分にしてくれたw


うすら寒いし、小腹が減ったなぁ…と
DSC00177.JPG

この屋台で、揚げ魚入り細麺を食べました。
ちょっと酸っぱくてトロリとしたスープ、やっぱり優しウマイ。

DSC00180.JPG

台湾の麺類は小ぶりで軽い、おやつ感覚なので1日何杯もいけそうw

続いて、近くの「古早味豆花」でスイーツを。
食べたかった白キクラゲ・緑豆のあったかい豆花[るんるん]

DSC00192.JPG

コリコリ&ふわふわの豆花、スイーツも優しウマイんだね。
毎日、こんなスイーツ食べてたらキレイになれそう[ぴかぴか(新しい)]


小雨が降る中、行天宮へ[小雨]
参拝してから 「前世占い 」を受けに行く。
色々言い当てられたり、アドバイスされたりの不思議な1時間でした。
「卜藝精進開運舘」http://www.taipeinavi.com/play/365/
クチコミ(ss1101)に詳しくレポしてるので、読んでみてください…。

不思議体験に、ちょいボ〜っとしながら、ホテルへ戻り荷物をピックアップ(連れも)。
お土産と自宅用のパイナップルケーキを買いに、タクシーでショップ巡り[exclamation]

タクシーほんと便利〜。日本も台湾くらいタクシーが安ければなぁ…
観光客増やしたかったら、こういう施策も必要かと思われます(誰に言ってる?)。

有名店を3店舗回って、買いまくる。
そのうち一番ゴージャスなパッケージのパイナップルケーキがコレ。

DSC00285.JPG

でも一番美味しかったかというと、そうでもないw
台湾のお菓子って中に時々、卵の黄身の塩漬けみたいなのが入ってるんだけど、
あれがあんまりスキじゃない。しょっぱい白あんみたいな…
ちょっと高いお菓子ほど遭遇率高いんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]


そのままタクシーで松山空港へ寄ってもらい、荷物をコインロッカーに。
最初と最後は、小籠包で[るんるん]
「小上海」http://www.taipeinavi.com/food/198/
こじんまりしてて、ローカル色つよし。
小籠包はもちろん、春雨入りスープも美味[わーい(嬉しい顔)]

DSC00203.JPG


旅も終盤…
残りの台湾ドルを使おうと、空港内のドラッグストアでお買い物〜[るんるん]
思いの外、欲しい物を見つけてしまい、不足分カードを切ることに…。

探していたゴマのサプリ(日本でも販売してほしい)と、

DSC00286.JPG

セール品の3点セット(リップグロス、シートマスク、ボディローション)を購入。
中身は、こんな感じ。
DSC00288.JPG

真ん中のキャラクターは、セブンイレブンのマスコットキャラ。
そういやグッズも見かけたような…
ちなみに、このドラッグストアはセブンイレブンのグループらしい。

DSC00246.JPG

このセット、なんと159元になっていた。安っ[exclamation×2]
ハーブ系の好きな香り[かわいい]軽めのテクスチャーで、これからの季節に重宝しそう。
ちなみにコスメで迷ったら、これにも付いている「FG特優」星マークの物を選ぶといいそうです。
「@コスメ」みたいなクチコミサイトで選ばれたアイテム、ということらしい。
最後にイイ買い物ができて満足〜[グッド(上向き矢印)]



そして4時間後。
羽田空港に着いた途端、くしゃみ連発、鼻水ズルズル[たらーっ(汗)]
花粉症が戻ってきました…。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

utravelnote

こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by utravelnote (2012-03-15 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。