SSブログ

新ドラマ「踊れドクター」 [テレビに独り言]

ヒガシって、変わり者の役がよく似合う。
今回の変わり者は、
潔癖性でダンサー志望の、世界最高峰”総合診療医”[ぴかぴか(新しい)]
かな〜りムリのある設定だとは思いますが、
まぁそれはさておき…[病院]

第1話を観終わって気づいた。
このドラマのベースになっているのは、
海外ドラマ「Drハウス」ですよね?

海外ドラマ好きなので、毎週観ていたものの、
毎回同じようなパターンになってきて、だんだん飽きた[たらーっ(汗)]

周囲の人間ドラマを絡めても、
メインになる医療(難病を特定・治療すること)までの過程が、
ワンパターンになりがちだったのだ。
そのへんを、どのように描くのか…期待[パンチ]

まぁハウス先生と違って、
ヒガシには華麗なダンスシーンや年齢不詳の見た目もあるので、
楽しめる要素は多いとも思う[るんるん]

ディスカッション下手すぎる日本では
まだまだ浸透していないけど、
セカンドオピニオンも必要だと思うし、
(1人の先生の診断だけで正しい治療が出来るのか疑問)
そういう意味でも”総合医療”って興味深いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。