SSブログ

CM起用は森ガールにスイッチ中 [気になるCM]

CMを観ていて、気がついた。

起用される女優・タレントが、森ガール傾向にある[exclamation×2]


顕著なのは
資生堂「アネッサ」と「さ〜らりとした梅〜酒〜♪」


資生堂「アネッサ」のCMモデルといえば
昨年の土屋アンナ、その前3年間はエビちゃんこと蛯原友里、と
ネコ顔で目力強い人が定番だった。

リゾート感のある商品だし、夏限定のシーズンCMだから、
当然といえば当然のキャスティング。
挑発的なコピーが多いし。

だから今年の蒼井優には驚いた。
全然アネッサのイメージじゃない[exclamation]
すごく意外なキャスティング
でも
不自然な感じとか、がっかり感はない。
そこは、さすが資生堂。



一方、チョーヤの「さ〜らりとした梅〜酒〜♪」
伊東美咲、黒谷友香、とこちらも女豹系の女優さんが定番だったのに、
なんと今年からは、マイコを起用している。
もちろん「さ〜らりとした梅〜酒〜♪」歌ってます[わーい(嬉しい顔)]



どちらも今までとは明らかに方向性が異なり、
よりナチュラルで透明感のあるCMになったな、という印象を受けた。



こ〜れ〜は〜
CM界にも”森ガール現象”が起こっているとみて間違いない[exclamation×2]
(あくまで個人的直感)



宮崎あおいも森ガール全開で歌っちゃってるし、
菅野美穂とかも、今すごい露出だもんね〜。


モデルでいえば梨花かなぁ…

いくつになっても、少女テイストが似合ってしまう人々[かわいい]
そういう意味でいくと、
黒木瞳なんかも入ってくるかも(広げすぎ?)


うまく説明できないけど、
不況により増殖中の ”家○○” 現象とも関係ありそう。


ルームウェア、とくにモコモコ系の大流行りも…
ジェラート・ピケとか、
ベアフットドリームス(梨花つながり)とか、うちにさえゴロゴロしてるし。

あ、今も着てた。


ちなみに
うちの洗面所では、こいつが活躍中↓

41d38tQD56L._SS400_.jpg

サンプルとか、コットン入れるのにちょうどイイんだよね[ー(長音記号2)]


e-MOOK 『gelato pique 2010 Spring/Summer Collection』

e-MOOK 『gelato pique 2010 Spring/Summer Collection』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/03/13
  • メディア: 大型本




バッグの中では、こいつが活躍中↓

514r3WJbwXL._SS400_.jpg

いつも荷物が多いワタクシ
バッグ in バッグはいくつも持っていますが、
こいつはサイドまでファスナーで開閉できるし、
ポケットが沢山付いてて、持ち手もしっかりしている。
かなり優秀でございます[手(チョキ)]
+ミラー&ティッシュケース[exclamation×2]
お得な買い物だった〜[るんるん]


Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer (e-MOOK)

Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: 大型本





なにより
このテイストの物たちって、
女子気分[グッド(上向き矢印)]するよね〜(はるな愛風に)


ピンクなものを身につけたり、視界に入れることは、
女性ホルモンにとっても良い効果があるそうです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。