SSブログ

クリスマスも終わって…せわしないなぁ。 [地元あそび]

思えば昨年は、
オイラなりに気合いを入れたクリスマスだった。

ケーキを予約し、ワイングラスを買い、
品川のディーン&デルーカまで、デリを買いに走った。
もちろん服にもプレゼントにも悩んだ。
そういやランチに牡蠣まで食べたっけ…完全デート仕様。

それが今年は一変、グダグダでした〜。

帰宅するなりケーキを食べ、
そのままなだれ込みで食事に突入☆
去年買ったクリスマスグッズの存在は、
翌日まで忘れ去られたまま。

そしてダラダラとTVを観たり、
って普通の日となんら変わらない。
夜中「7月24日通りのクリスマス」を
つまらんと思いつつ最後まで観てしまった…。

たぶん序盤のプレゼント購入で予想外に時間がかかり、
疲れてしまったのが、敗因と思われる。
今年は実用性第一に、ETCをプレゼントした。
セットアップを当日確実にするため、
オートバックスに予約を入れたが、
当日になって連れ合いが「オイル交換もしたい」と言い、
所要時間は合計3時間に。

もひとつの敗因は、ケーキを予約していなかったこと。
去年受け取りに行った時、予約の必要ないのでは?と
勝手に思ってしまったんだよな〜。
今年は仕事もヒマだったし、いろいろ物色してたのに。
「当日一緒に選べばいっか」って、甘かった〜。

とういうことで、日本最大級に込み合う
クリスマスイブの銀座のデパ地下へ。
プレゼントの関係上、車で乗り込むという無謀な事態。
まず駐車場に止めるまでに、かなりの時間を要し、
高さ制限で更に待ち…。

地下食料品売り場へ降りてみると
バーゲン時以上の混雑っぷりに、
「すげぇ…」
呆然とした後は、
「なんかもうどうでもよくなってきた…」とか呟いた。

これが疲れていなければ、
「みんなクリスマスに一生懸命なんだな」とか
「考えることは同じだね〜」とか、
スマートなコメントも出たものを。
…いや、オイラの性格からいって、それはないか。

三越のケーキ売り場は、容易にカウンターに近づけず。
サビー(さびれているの意)な地下3階の特設売り場にて、
30分並んで買ったケーキがこちら。

「ジョトゥ」という店のものだそうで。
オイラ的にはクリームが過多&フルーツが少ないなぁ
ってことで、人気の理由がわからない味でした。

まぁクリスマスケーキで、その店の味を計るのは、
邪道ですけどね〜。
来年は、ぜったい予約!!
あと当日は、デパ地下に行かないぞ〜!!

気を取り直して。

こちらは12月上旬に行った、ハウステンボスのツリー。
園内には、いろんなツリーがいっぱいあった。
というかハウステンボス自体が、ツリーみたいだったなぁ。
あん時のほうが、
よっぽどクリスマスちっくだったぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。