SSブログ

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」攻略☆ [新しモン好き]

新しくもないのですが…
仕事もヒマだし、みんな忙しそうだし、
こんな時には日頃気になっていることをする!の第二弾☆
(どんだけヒマなんだオレ…)

今年、かなりの騒ぎになっていたドーナツ屋
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。

一番行き易いのは、2号店の有楽町なのですが。
平日の夕方、どんな状況か立ち寄ってみると、
やはりの1時間半待ち〜。
連れがいるにも関わらず
「ありえない」と呟きつつ、店を後にしました。

1号店の新宿は有楽町店が出来て、ちょっとは空いたかも。
「まったく用はないけど新宿行くかぁ」
なんて友人と話していた矢先!
思いがけないところで、出会ってしまいました♪

3号店が埼玉は川口に出来ていたんですね〜。
知らなかった。これは穴場。
偶然行く機会があって、フロア案内図を観ていたら「!!」。
こんなところに〜。
しかもまさかの20分待ち。^^
友人を裏切り、速攻並びましたよ〜。

20分なら作っているところをみたり、
試食(丸1個くれる♪)しているうちに順番がくる。
ウワサには聞いていたけど、この試食用が出来立てで、
「んまいっ!!」@^^@

そして思うに
分かり易くココがミスドより優れている点は、
このオリジナルドーナツ、持ち帰ってレンジでチンすると、
出来立ての味になること。
ミスドはじめドーナツは、
時間が経つほどに不味くなる一方だと思っていた。
だから、わりとビックリ
&翌朝とかでも美味しく食べられるのは良いぞ!!

もちろん、どれもオイしく頂きました。
個人的には写真・中左のコーヒーなんとかも、
苦みのあるコーヒービーンズ的なものが
アクセントになっていて他にはない味。気に入った♪
あと一緒にコーヒー(一番濃いやつ)
を買うのがオススメです。
ブラックでも、ミルクを入れてもオイしくて、
甘いドーナツにぴったり。

まったく、あなどれないなぁ埼玉…。^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

きりん

おっ!良かったですのう!
20分待ちなら買う気もするけど、1時間半待ってまでと思うと「美味しいけど所詮ドーナツだぜぇ・・・」って思うものですよね。
待つくらいなら川口行っちゃった方が早い人も沢山いる気がする(^-^;)
さっき有楽町店の前を通ってきたけれど、やっぱり超行列でした。クリスマスでもドーナッツ人気衰えず。
by きりん (2007-12-25 13:11) 

やぎえ

きりんさん、いらっしゃいませ。
う〜ん、そうですか。
クリスマスは普段以上に並びたくないですなぁ。
(とか言ってクリスマスケーキに並ぶ羽目に陥った)
by やぎえ (2007-12-27 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。