SSブログ

恐るべしノロウイルス [多彩な持病]

やられてしまいました。
ちまたで大流行(?)のノロウイルス☆

発症のタイミングが最悪で、原稿締め切りの直前。
電話もシカトの緊迫した状況で、
急に襲ってきた猛烈な吐き気!!そして下痢!!

「ナニ、ナニ?!なんなの〜〜」ってトイレで叫ぶオイラ。
ワケがわからんし、トイレからは、なかな出れず。

幸い締め切りは「夕方」ってことになってたんで、
とっぷり暮れてはいましたが、なんとか納品。

寝返り打つのも、出そうでコワイ(上も下も)。
熱もどんどん上がって、39度近く。
徹夜明けだってのに、具合わるすぎて眠れないんすよ。(T_T)

吐いたら水分補給、と思って白湯を飲んでみたものの、
それすら出ましたから。
もう何も口に出来ず、ひたすら朝になるのを待ちました。

夜が明けて。
這うようにして行った病院は、
インフルエンザのせいか、土曜日だったせいか、運悪く激・混み☆
待合いに座っていられず、ベッドへ寝かしてもらう。
横になったままで診察、「ノロウイルスに感染」と診断され、
3時間かけて、特大の点滴を注射。
さらに翌日も点滴。
これはオイラが、怖がって水分補給を怠ったからですが☆

もうね、年配の看護婦さんがチョー優しくて、
本気で涙が出てしまい。
弱りまくりのオイラでした。(T_T)

ちなみにインフルエンザの検査結果は、シロ。
でもインフルより強烈だったぞ、ノロウイルス。

感染してしまった方は、
オイラを見習っちゃあいけませんぞ!!
吐いても下痢しても、水分補給はしたほうがいいそうです。
え?そんなの常識?

そして処方された薬は、最後まで残さず飲みましょう。
途中で止めると、すぐに症状がぶり返します。
え?それも常識?

そんなワケで、未だにお腹がヘンな音を立てている。
大好きな牡蠣は、とうぶん自粛します…。(-_-)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 6

商業科

あらら~。。。大変でしたね。
早く回復されますように(祈り)

うちの家族もこいつにやられました。
事の始まりは1才半の甥っ子からです。
甥っ子 →甥っ子の母親 →私の母 →私の父 →姪っ子
→お兄ちゃん →甥っ子の父親。
1日置きにバタバタとあっ!っと言う間でした。大変でした~。
が、今回なぜだか私は回避する事ができたのです!
でもまだ油断は禁物×。×。
いつ、どこで、ノロウィルスがやってくるかわかりません!
私も経験した事ありますが、かな~り厄介な奴ですよね~。
by 商業科 (2006-02-06 20:48) 

やぎえ

【祈り】ありがとうございます〜〜。
だいぶ食欲も戻ってきたので、もう大丈夫だと思います。
商業科さんも、ご経験がおありでしたか。
それにしても、すごい感染力ですね☆
…なのに、なぜ…。^^;
by やぎえ (2006-02-08 04:00) 

なお

食欲も戻ってきたとの事で一安心していますが大変な目にあいましたよね・・・
体調不良の時は人の温かさが身にしみるってよっくわかります^^; 1人暮らしって病気の時にはかなり辛い・・・以前退院後自宅療養中、立ち上がるのもだるくて部屋中ほふく前進で移動していた時期は悲しいものがありました(笑)
もう一度病院に戻して~って^^;
で、元気を取り戻すとあっさりそんな事も忘れてしまってたのですが私も大人になったみたいで^^最近はふつうに元気でいられる事に感謝出来るようになりました^^
遅いって(苦笑)
by なお (2006-02-09 00:20) 

やぎえ

なおさん、コメントありがとうざいます。
遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
ほんと、具合悪くなると「健康って素晴らしい」って
すごい思いますよね〜〜。
まだアルコール(と牡蠣)は自粛中ですが、
食欲は呆れるくらい復活してしまいました。^^;
バレンタイン後のチョコ安売りとか、やめてほしいっす…。
by やぎえ (2006-02-17 04:54) 

あや

『財界展望』が水道水の中にはノロウイルスがいることを、連載してたけど
やっぱ、本当のようだ。
http://www.zaiten.co.jp/mag/0604/index.html

3月3日 にNHKが午後7時のニュースで「全国で初めて東京都が水道水のノロウイルス調査を行うことを報道。

翌日、朝日新聞も下記のように報道した。
水道水のノロウイルス調査へ 東京都が来年度から
2006年03月04日10時07分
 冬の「おなかのかぜ」の主犯格とされるノロウイルス。水道水に含まれていないかの実態調査に東京都水道局が来年度から乗り出す。ウイルス対象の上水道の調査は、全国的にも珍しい。
 大腸菌や重金属の監視をしている水質センター(東京都文京区)が、川から取った水や、浄水場での各処理段階での水について、ウイルスの有無や濃度を調べる。検査技術習得などを経て、年内には数カ所の浄水場で検査を始める予定だ。

 ノロウイルスは、下痢や嘔吐(おうと)などを伴う感染性胃腸炎を起こす。加熱が不十分な食品などが原因と考えられているが、人の腸内で増え、便などを介して海へ流れ、カキなど貝類に蓄積されることもわかっており、川から浄水場にまぎれ込む可能性が否定できない。
by あや (2006-03-26 09:13) 

やぎえ

あやさん、
硬派な情報ありがとうございます〜〜。
コワいっすね…。^^;
by やぎえ (2006-04-04 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。