SSブログ

西遊記→スマスマ(女子アナSPはどうでもいい) [イケメン&美人さん]

2006年版「西遊記」第一回、観終わりまして。
今、松岡修三と仲居くんが「くいしんぼうバンザイ」で、
肉団子鍋つついてます。^^;

で、さっそく感想なぞ書いてみようかと。

まず、オープニング。
キムタクが妖怪役で出ていたので、一瞬「え?スマスマのコント?」かと。
立ち回り、ハデでしたね〜〜☆

次に深っちゃんの三蔵法師、かわい〜〜♪
ほんとに演技は上手いし、どんな役でも愛らしい女優さんです。
連ドラでの「西遊記」三蔵法師は、夏目雅子さん以来。
あの方は、美しく気高い三蔵法師でした。

立ち回りが得意なウッチャンは、
妖怪のトレードマークである長い棒(?)は持たず、
十手みたいなの両手に戦ってましたね。
なんか、新しい感じがしました。
それにしても、お皿の形がヘンだったのが気になる…あれは…ナニ…?

どうかな、と思ってた慎吾ちゃんの悟空も、
元気いっぱいで意外に良かったです(えらそう)。
4人ならぶと、やっぱデカい…。
ま、あばれ猿だから、いっか。^^
並んで登場する時「水戸黄門」みたいだと思ったのはオイラだけ?

みなさん前作とタイプは違いますが、コメディ上手いし良い感じです。

あと今回、大倉孝二が”出っ歯バリバリ”で老子を演じています。
天界のえら〜い人なのに、威厳もなんも全っ然ないけど。
妖怪回収係としては、いいかも。
峰不二子的な凛凛ちゃんと並んで、楽しみなキャスティングです。^^

主題歌も、かっこ良かった。売れそう♪
2月22日発売だそうです。
Monkey Majik 「Around The World」
このために結成?と思ったら、キャリア長いカナダ人とかのグループみたい。
ちょいゴダイゴテイストも感じさせる楽曲、わりとスキかも。
(リンクが見つからなかったのでアイコンで↓^^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

nice ! & TBありがとうございました!
こちらからもTBさせて頂きます♪(^^)/
by (2006-01-11 04:48) 

やぎえ

日垣さん、ありがとうございます!
西遊記、これからも楽しみですね♪
また遊びに伺います。^^
by やぎえ (2006-01-12 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。