SSブログ

西遊記 [テレビに独り言]

ガンダ〜ラ♪ガンダ〜ラ♪
やっぱ、いいなぁ。ゴダイゴ。

当時シングルレコード(!!)の歌詞カード(ジャケの裏ね)が、
くしゃくしゃになるくらい、何度も歌ってました。
ゴダイゴ、英語多かったからね。
子供のオイラには、難しかったな。
あ〜今は違うのか。当時の子供は英語なんて、ねぇ。

「銀河鉄道999」の英語のサビとか、
意味全然わかんないまま、カタカナで書き起こして歌って。
あの頃覚えた歌って、忘れないんですよね〜。
今でも、カラオケ完璧っすよ♪

西遊記

西遊記

  • アーティスト: ゴダイゴ, GODIEGO, ミッキー吉野, 奈良橋陽子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1993/10/21
  • メディア: CD


で、さ。
慎吾ちゃんの孫悟空、どうなんでしょう?
マチャアキ版が、大〜好きだったオイラとしては、
楽しみでもあり、不安でもあり。

ハズした場合、間違いなく
「やっぱマチャアキ版が観てぇ〜〜!!」って、
なるんですよ。

他のキャスティングは、
わりと納得できそうなんだけど。
慎吾ちゃん、でかすぎるもんなぁ。
孫悟空の機敏な感じが、いまいち足んないってゆーか。
さっきも仲居くんに「慎吾の趣味は太ること」なんて言われてたし。

久々に楽しめそうな月9、がんばってほしいです。

で、ね。
ふと気がつくと西遊記の特集やってんの、「スマステ」なんですよ。
去年も「新撰組」特集やってたし。
ここ数年、急激にテレビ局間の垣根が低くなってますよね。
民法だけじゃなく、NHKもふくめ。
前は他局の番組名とか出すのも、タブーだったのに。
最近普通に出てるし、コラボ的な番組も増殖。
メディアの選択肢が増えて、局間で争ってる場合じゃないんでしょうな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。