SSブログ

フィギアスケート・トリノへの戦いに決着 [テレビに独り言]

終わってから、書こうと思ったのですが。

今日も真央ちゃんが1位か〜?と思いきや。

2人を残して今、村主選手がトップに立ちました!!
ウレシくて、思わずブログに走るワタシ☆^^;



今日は「トリノへ女の戦い」に終止符が打たれる日。
本番前の6分間練習なんて、ピリッピリな雰囲気が、
テレビからも伝わってきました。

あと、最近よくフィギアスケートを観ていて思うのは、
ジャンプの時の、エッジの音がスゴイってこと!!

たぶんマイクが近くにあるんでしょう。
静まった中で、シューズのエッジが氷を削る音。
あれ聞くと「スポーツなんだよね」って思う〜〜。

どんなにスリムな選手でも、
やっぱ筋肉ないと、あれだけのジャンプやスピンできないですよね。
荒川選手だって、上半身は肋骨が見えるくらい細いのに、足は筋肉質な感じだし。
ロッテのCMでの村主選手も、
お腹がチラっと見えるんだけど、しっかり縦線入ってますから。^^;



で村主選手。
一番応援してますが、不安要素もありました。
見た目も、強そうじゃないしね。^^;
華奢な身体、股関節の故障…最年長(ったって24歳)。

フリーは長いし、入れなければならない要素も多いので、
村主選手の場合どうしても
ジャンプで転倒しないか心配でした。

そこが上手くいけば、あとは文句なしなんですけど。

ところが。

練習で失敗していたジャンプも成功させ、
真央ちゃんも、荒川女王も押さえて、トップに。
本番に強いって、あーゆーヒトのことを云うんですな〜〜。


たった今、最終滑走のミキティが終わって、
総合順位が出ました。

村主章枝選手、優勝おめでとうございます!!


そしてトリノ代表…
やはり男子は、高橋選手。

女子は、村主・荒川。
この2人が揃ってオリンピックに出るのは、ほんと楽しみ♪

注目の3人目は、ミキティ!! でした。
そろそろ、有言実行してほしいものです(あ、また毒づいちゃった☆)。





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

pon

今日のフィギア関係の記事を読んでいて
村主ファンの多さに驚いています。
オイラもその1人ですが!
by pon (2005-12-26 00:02) 

まえぴ

ほ~、村主ファンが多いのですね。
私はどうしてもミキティと真央ちゃんにしか興味がなくて・・・。
でもオリンピックは荒川と村主の実力派2人で期待大ですね。
ミキティは4回転ジャンプを成功すればメダルは確実!なんでしょうか?
by まえぴ (2005-12-26 00:21) 

やぎえ

ラスカルさん、はじめまして&おじゃましました☆
nice!記事も巡回させていただきました。
ほんと、村主ファン多いのですね〜。

まえぴさん、いらっしゃいまし♪
4回転ジャンプ、今のところ世界で只ひとりの成功者なので、
ミキティには飛んでもらいたい!!
そうすれば、メダルに近づくのは確かなのでは。
ま、本人が一番飛びたいですよね…。^^;
by やぎえ (2005-12-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。