SSブログ

睡魔とスイーツには勝てません [多彩な持病]

食べた後、最低3時間は寝ない。

これは、ダイエットしてなくても、
太らないための鉄則です。

が。
ここ最近ダメ人間なオイラは、
食べた瞬間、睡魔に完敗。アンド連敗。
いつも書いてるけど、ほんとーに「気を失う」って感じなんですよね…。
ほとんど病気。もしくは催眠術…。
あ、自分に催眠術かけてるのか。そっか!!(なぜか納得)

特に麺類は、眠くなりやすいらしい。
三食麺類もザラなオイラにとっては、全然うれしくない情報です。
以前書いた「スキムミルクヨーグルト」も出来る範囲で、
続けているのですが、これも食べてすぐ寝ると、効果がないそうな。
でもね。
満腹で眠気に誘われる瞬間って、シアワセなんだよね〜〜。
(気を失うんじゃなかったのかい!!)

そして今日もまた。
頂いた焼菓子に手をつける。

タバコを止めてからというもの、
甘いモノは日々の楽しみ、絶対やめられない。

ちなみに、母になっても全く変わらない、
もとピチカートの野宮真貴さんは、
「嫌いな食べ物は太るもの」とアルバムの中で、おっしゃってました。
それでこそ、のプロポーションなのか。
だとしたら、オイラに痩せる未来はないような…。
せいぜい、食物繊維から箸を付ける程度の努力しかしておりませぬ。

さて秋は、スイーツ新商品発売の季節。
これっていつの間に定着したんでしょうね?
今年は”和物”が多かったよな気がします。

その中で新鮮だったのが、写真の
「花日和・北海道産大納言あずき100%」。
あずき感がすごいんですよ、チョコのくせに。
しかも見た目が、とってもキュート♪
完全に干菓子なんだけど、
箱に全部収まってると、なんかかわい〜〜♪
開けた時、めずらしく女の子的な感覚に浸りました(なんのこっちゃ)。


純粋に味だけでいくと、
今年のベスト1は、
「小枝・ブルターニュキャラメル」。
職業柄か、パッケージの商品コピーを読みながら食べるのがオイラ流。
この小枝は商品コピーも、かなりイケていた。
「フランス・ブルターニュ地方伝統の塩バターキャラメルをイメージ…」
どぉすか?そそるでしょう?
このフレーズを裏切らない”しょっぱ甘い”バランスのとれた味なんですよ。
コストパフォーマンスも良だし、うまいっす〜〜♪
今のところ、唯一リピートした新商品。

ただ…小枝じゃあないよね、この太さと長さ。
大枝、だよね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

多士

こんばんは^^ 久々に・・・
って、やぎえさん、かなりスリムでいらっしゃったような記憶が(笑)
違う違う、そっちじゃなくて。
小枝・ブルターニュキャラメル・・・のところを読んで、購買意欲をそそられてしまいました(笑)あまり甘いものって得意な方ではないんですが(うーん、でもチョコ菓子とかで好きなのはある^^し、甘いものが苦手とは言えないのかも)、なんか惹かれてしまいました!(別にブルターニュがかっこいい、とかじゃないです、「このフレーズを裏切らない”しょっぱ甘い”」に惹かれました!)
早速、探してこよっと。

私も、満腹感の中で睡魔に負ける至福の瞬間を楽しむ?人です^^
by 多士 (2005-11-08 23:44) 

やぎえ

わぉ☆多士さん、こんばんは♪
すばやいコメント、ありがとうございます!!

ワタクシ、ぜんぜんスリムじゃござーません〜〜。
「脱ぐとスゴイんです」ってキャッチコピーは何年前のTBC?
顔が長いので、細いと思われやすいらしく。
なにせ「やぎに似てる」の「やぎえ」ですから。
「え」は、ゴリエちゃんにリスペクトして。って話それまくり!!

小枝ならぬ大枝の「ブルターニュキャラメル」ぜひ試してみてください♪
で、ご感想もお待ちしております。^^
by やぎえ (2005-11-09 00:42) 

商業科

ま~た、こんな変な時間からやってきました。

最近、私もある理由から寝るのが早いです。(理由はのちほど^^)
好きな事やってると眠くならないのですがね~・・・。
我慢してると、体の方から機能ストップ命令がかかりません?
そーいえばどっかのTVで『レタス』を食べると眠くなるって
言ってました。どのくらい食べるとかは分りませんけど(笑)

その甘~いチョコの誘惑。こんな朝からでも掛かっちゃいました・・
食べたい!その“しょっぱ甘~い”がどーも気になるぅ~!!
お菓子のキャッチフレーズよりやぎえさんの方が上手かった?!(笑)

小技・・ちがった。小枝。
以前CMでやってましたよね。『小技』
実は私も小っちゃいころ『こ・わ・ざ』と呼んでいたひとりです・・。
しかし、今回はこのお菓子、ほんとに『小技』のような気がしますね。

今日はやぎえさんのおかげでこの商品【2個】は売れますね。
(いやもっとだったりして・笑)
by 商業科 (2005-11-09 06:54) 

やぎえ

なんとゆー時間に!!
商業科さん、ありがとうござりまする。^^

「こわざ」ウマかったら、
やぎえコピーとワンセットで、広めてください♪
(森永とは何の関係もございません)。

しょっぱい→甘い→しょっぱい→甘いって、
食べ続けてしまう時は、確実にストレスが溜まっている時デス。
そして、挙げ句の果てに爆睡☆
我慢のきかない、意思のよわ〜いワタシ。
今夜は、そんなワケにいかんので、仕事します〜〜。(T_T)
by やぎえ (2005-11-09 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。