SSブログ

じゃこ天カレーを知ってるかい? [テレビに独り言]

やってもーた。
フジテレビで毎夜、放送中の「24シーズン3」。
勢いで呑みにいって、3話分録画し忘れ。
シーズン1,2と完ペキだったのに〜〜!!

なんかね、どしてもレンタルしたくないんですね。
そこまでのこたぁないの、自分の中で。
でも、観だしたら全部観たい。

特に今回は、想定の範囲内が多い。
予告観た段階で「これは、もしや?」的予測が、
かなりな確率で当たってしまっている。
最初に気づいたのは、キムのかっちりスーツ風な襟元見て。
「こりゃーCTUで働いてるな」と。
あとは…ネタバレになりそ。

あ〜しかし3話はキツいなぁ…。初のレンタルかなぁ。
なんっか、悔しいなぁ。

もひとつの、やってもーたは「ER緊急救命室」。
ついこないだ友人と「まだ次やんないのかね」なんて話したばっかなのに。

土曜日たまったまNHKつけたら(回したらって書きそうになった)
「おー髪が伸びたね〜アビー」
…って、アビー?!ERやってんじゃん!!
しかも相変わらず、カーターに口説かれまくっちゃってる。
突然服脱ぎ捨てて泳ぐシーンとか、いらないなぁ。
ケリーのシャワーシーンの次に、いらないなぁ。
だいたいね、どうしてアビーが、あんなにモテる設定なのかが不思議。
「ジュリアロバーツ・アメリカNo1美人説」よりも不思議。

すでに話は終盤で、うわさの(?)ロマノの腕も…見逃した〜〜。
最近、NHKの海外ドラマといえば韓国モノばっかで、
パッくん以外の白人は観てなかったから、油断した〜〜☆

ま。そんなこんなで、すっかりテレビに翻弄されておりますが。
昨日は、済美高校が愛媛県大会で優勝!!やったね!!
なので、チャットが賑わっていました。
私もちょっとだけ、おじゃま&その間に食事。

タイムリーにも、愛媛特産のじゃこ天を使ったカレー。
チャットで言ってみたら、けっこう反応していただけたので、
調子に乗って写メなぞ撮ってみました。

愛媛でしか売ってないような雰囲気満載なのに、製造は東京の会社。
なぜ、じゃこ天をフューチャーしたんだろ…?
しかも売ってるスーパー1軒しか知らないけど、時々安売りしてるんだよね。
だから、わりといつも家にストックがあったりして…。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

商業科

また、コメントしにやってきました~☆
早い??(暇じゃないんですけどね・・)

済美野球部、県大会優勝おめでとうございます~!!
やぎえさん、神宮で見られるのも夢ではありませんよ~。
一歩一歩かなり確実にそちらに向かっていってます。

最近、日本のドラマより海外のドラマの方が面白く感じます。
一番最初は、教育テレビで夕方放送していた「フルハウス」にハマりました。
ERが見たいが為にWOWWOWに加入しました。
アリーmy Loveも全て見ました。(リアルタイムで)
24・・・。途中で断念しました~^^;ハハ。
ちなみにERを見て、出演者が入れ替わる度に、
「ギャラの折り合いが合わなかったのだろうか?」と考えてしまう私って・・・。

じゃこ天カレー。愛媛に住んでる私は見たことありませぬ。
てっきり、カレーの上にそのままのじゃこ天が乗っかるもんだと想像しました。
(違うのよね??風味だけって事ですか!?)しかも中辛だし(笑)
中央に載っている写真(まるの中)がどうしても毛蟹に見えてしまいます(爆~)
う~・・気になる商品です。逆輸入してみたいですう~。
by 商業科 (2005-10-11 18:07) 

やぎえ

商業科さん!!コメント、お待ちしてましたよ〜〜♪
海外ドラマ、いっぱい御覧になってるんですね。
ワタシは今んとこ、この2本だけ。
「アリー」も「フルハウス」も、ほとんど観ていませんデス。
たぶん最初にはまったのは「ツインピークス」かと…。

ちなみに、ERで一番お気に入りキャラは誰ですか?
ジョージ(クルーニー)が、いなくなった時はホントに寂しかった。^^;
「シカゴへ行ったら、絶対ロス先生に看てもらう!!」
なんつって妄想してましたから☆(しかもロス先生は小児科)。
売れちゃうと、いなくなっていくんでしょうかねぇ…。
サブでは、受付嬢のランディだっけ?
若いときのマドンナみたいな…。彼女とか、日本人であろうタカタ?とか。
シーズン変わると「あ、まだ出てる」ってほっとしたり。
…書き出すと止まらない☆

「じゃこ天カレー」はですね、
じゃこの切り身が、何本かカレーに入ってます。
中辛とか書かなくていいくらい、全然辛くない和風カレーです。
…たしかに毛蟹っぽい!(爆)
じゃこ天の切り身の写真なんて、他で見ることまずないですよね。

やっぱり愛媛にはないのかな〜?
同じシリーズの「広島かきカレー」は、数年前に
松山市内のスーパーで買った記憶が…あそこならあるかも。
久○地区バイパス沿いの「ABC」だったような…。
でも今日スーパー行ったら、売ってませんでした。(T_T)
by やぎえ (2005-10-12 06:23) 

商業科

ずいぶんと日が経ってからなんですけど・・・
ERのお話。。質問系で書かれていたので^^

えーっと、私が好きなのは『スーザン・ルイス先生』です。
なんかあの大ざっぱな感じが自分によく似ていて共感を持てます。
も、ひとつの理由はルイス先生のお姉さんの『クロエ』。
これがまた自分勝手な姉さんで、自分の赤ちゃんを
妹に押し付けて、どっか行っちゃうんですよね。。。
これもなんだか、共感持てる話でして。
うちは妹に子供がいるのですが(どっか行った訳ではないですよ^^;)
自分の都合でよく預けに来ます。でもこれが断り切れないんですよね~。
そんな所が共感持てて、『あ゛ー分かるわ~!!』なんて。

この姉妹&赤ちゃんの話は他のドラマと続いてまして、

同じWOWWOWで放送のあった『サードウォッチ』という番組。
NYの警察&消防&救急救命士の3つを織り交ぜて進んで行く
ストーリーなんです。(これにもとっぷりハマってます)
(↑ご存知でしたか?)
たしか、それに姉クロエの娘スージーからの
助けを求めるメッセージを聞いたルイス先生が
NY市警に助けを求めてくるんです。
ここでも、やっぱりクロエ姉さんはとんでもない事を
していたそうで・・・。やれやれ。
『アビー・ロックハート』は名前がスキ!
ロックハートなんてカッコイイと思いませんか!

あと、(まだ話すのかい!)
アリーmy Loveはやぎえさん的に必ずや!ヒットすると思いますよ^^
きっと、あのキャラ、そう・・・。うふっ。
この話に出てくるアシスタントのエレインと言う女性が
やぎえさんもご存知のお方によ~く似ているのです。
“24”が終わってからでもいいのでこの【アリーmy Love】
ご覧になられたらブログに書いて下さいね。
その時は私もここで語らせてもらいますから~(笑)
by 商業科 (2005-11-01 21:39) 

やぎえ

商業科さん、ありがとうございます!!

「ER」のお気に入りキャラ話、すごくナットク〜〜。
スーザンはカムバックした時、あまりに太っちまって衝撃でした。
もともとヤバイ感じはしたけど…。
今は亡きグリーン先生も、ビックリでしょう。
(ERでは希少な)美人なだけに、残念な結果です☆
そしてアビーね、ほんと名前はカッコいーですよね。

…って書いてて、今気がついたけど…。
こないだの土曜日、見逃してる!!!!
ま、それどこじゃありませんでしたよね。
さすがに全然思い出さなかったな。^^;
ほんとーに、大変御世話になりました。

「アリー…」観てみますね。エレイン、超気になるっ!!
by やぎえ (2005-11-03 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。