SSブログ

奇妙で美しい人々 [イケメン&美人さん]

最近、ジェシカ・アルバを、よく見かける気がする。
「ファンタスティック・フォー」も「シン・シティ」も、
なんだか近未来チックなお話のようで。
今度は、透明人間なんだ…。
彼女がブレイクした「ダークエンジェル」も未来モノ。
あん時も、ほとんど人間ではありませんでした。
好きで全部観たけど、あの終わり方はなぁ…。
そういや相手役の…えっと出てこない!
あぁ、脳細胞が…。
こういう時、自力で思い出さないと、
ものすごい数の脳細胞が死んでゆくって、知ってました?

今「シン・シティ」の公式サイト見てみたら、
これってキャスティングすごくないですか。
予告は画面くーらいし、ヘンなメイクだから、
ベニチオ・デル・トロとブルース・ウィルスぐらいしかわかんないけど。
ジョシュ・ハートネット!イライジャ・ウッド?クライブ・オーウェン。
(外国人の名前って変換が…)
しかもタランティーノですから。観ないと!

で、気になるのはデヴォン青木。
もうアジア人といえば、刀とか手裏剣とか、そればっか。
ま、タランティーノがそういうの好きなのかもしんないけど。

こないだ「英語でしゃべらナイト」に、ってかテレビに久々登場の、
えーと…田村英里子!
すんごい悪い方向にアメリアナイズされちゃった感じの。
が言ってた。「カンフー覚えないと役がもらえない」みたいなこと。
アジア系への固定観念って、永遠なのかな。

イケメンさんで最近よく見かけるのは、ジョニーデップ。
この人見ると、どうも三上博を思い出す。
美しい系のイケメンさんなとことか、あとヘンな役が多いとか似てる。
こないだの来日インタビューでは、日本のファンへ一言っていわれて、
「いつも奇妙な役をやってるけど、応援してくれてありがとう!」。
自覚してるんだ〜、奇妙な役が多いって…。
出世作なんて、ハサミ男だもんね。

その時のエピソード。
奇人ティムバートン監督は、絶対電話では出演依頼をしないヒトらしく、
ある日、ジョニーデップを呼び出した。
でもずーっと何にもしゃべらないから、ジョニーの方から
「出演依頼の話なら、どんな映画だか知らないけどOKだよ」と快諾。
なんてナイスガイ☆なんでしょう。

そんなジョニーデップが、愛着をもっているスパロウ船長の
「パイレーツオブ・カリビアン」は2部、3部と製作が進んでいる。
監督によると、その後さらに3部作を作りたいとのこと。
えーっと、それは海の寅さん的なもの…?

ちなみに「チャーリーとチョコレート工場」のリス達は、
特訓して実写で撮ったらしい。すごっ☆


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

多士

実はジェシカ・アルバもジョニー・デップも大好きです^^
(ネイティブ・アメリカンの血という共通点のせいか、顔の相も似てますよね)

ダーク・エンジェルはもちろん全部見ましたよ。(確かに終わりがね~)
相手役はマで始まる名前の方です。(がんばって思い出してください^^)
私の脳細胞は既にかなり死んでるようで・・・すぐ調べてしまってます(笑)
これからはがんばって思い出す努力をしようと思います。

ジョニー・デップに初めて出会った(笑)のは高校生の頃です。一目惚れ^^
「21ジャンプ・ストリート」っていうドラマ(古い!)はご存知ですか?
刑事なんだけど、高校生のフリして高校で潜入捜査するっていう設定(汗)だったと思う・・・似合ってたんだな、これが。当時のセックス・シンボルとして大人気だったんですが、それがイヤだったらしく一悶着、その後は自分でわざわざ「奇妙な」役を選んで(自覚どころか)やってるんですよ^^(男前がもったいね~! 演技力を認めてもらいたがってたってところでしょうか。)

アジア人ならってステレオタイプは多いですよね、ホント^^
流石にルーツ重視大好きのアメリカものっていうのか、それとも、それだけ、米映画界におけるブルース・リーの存在が未だに尾をひいてるのでしょうか?
(しかし、それを敢えてやらせるところがアメリカものの魅力という見方も・・^^)
ちなみに、スカパー加入してからFOXに侵されている私、ルーシー・リューとかもかなり好きです! 前に日系人女性の役をやってましたよね。(やっぱりタランティーノじゃん^^)言葉オタクの私は、日本語ネイティブでないアジア系俳優達が日本人役をやらされた時にしゃべる日本語セリフを聞くのが好きだったりします。悪趣味でスミマセン^^

仕事さぼって、何書いてんだか・・・乱文失礼しました~!
by 多士 (2005-09-29 14:28) 

やぎえ

多士さん!コメントありがとうございます。
かな〜り、観てらっしゃいますねぇ〜♪
「21ジャンプストリート」は知らないっす。
観たい〜〜。探してみますね。
情報ありがとうございます!

それにしても、あっちだけじゃなく、
こんな話題で盛り上がれるなんて、ウレシいなぁ♪^^
「マ」?!…。う〜ん…。
思い出したら、また書きます…。時間かかりそ。

「やっちまいなー!!」のモノマネを、
生でご披露できないのが残念!!
今日から「24」始まるし、そんな話も書くので、
また、遊びにきてくださいね。
by やぎえ (2005-09-29 20:41) 

多士

いや、そんなには見てないですよ^^ 私の場合、偏りがかなり激しく・・・
なのに私の好きな二人が話題に出てたので嬉しくて書きました(笑)
21ジャンプ・・・は、たまたま友達が好きだったので毎週見てたんですが、
ストーリーもまるっきり覚えてませんから(汗) ただ、番組の最後に毎回、
「Say NO to DRUGS!」とやってたのだけ(&ジョニーの男前ぶり)覚えてます。
今思えば、若者向け麻薬撲滅キャンペーン用ドラマだったんかな(笑)

24ですか! キーファー・サザランド好きです! でも見てません・・・(汗)
この人も奇怪な役が似合う男前ですよね・・・KKKの役もえらいハマってたし^^
シーズンオフにでも入ったらゆっくり見ようと思っています。最近時間足りん!

モノマネは是非、今度球場でお会いしたときにでもご披露くださいね!
by 多士 (2005-09-30 22:20) 

やぎえ

多士さ〜ん!
未だ「マ」の彼が思い出せません…。
脳細胞は、もう死んでいる?
by やぎえ (2005-10-02 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。