SSブログ

高校野球の担当は、記者にとっても楽しい仕事。 [ミーハー野球]

高校野球に絡む新聞社で、
本社が築地にある方へ取材にいった。

相手は記者、事前に頂いた経歴には”高校野球担当”の文字が!
「高校野球の話聞けるかも〜♪」がぜん楽しみになる私。

…仕事は、ちゃんとしてます。念のため。

苦労話、しかも事件や事故にまつわる話で、
シビアな雰囲気だったのが、
高校野球担当時代の話になると、一変。

「この担当は、ほんとに楽しい仕事でしたね。
球児達がすごくピュアなんですよ。」と終始笑顔。

私も心の中で「ですよね〜いいなぁ〜うらやましいぃ〜」。
聞いてるだけで、顔がニヤけてきてしまう。(~o~)
ものすごく関係ない、好奇心だけの、
というか、タダのファン的な質問が喉元まで出かかるのを、
グッと飲み込みました。(-_-;)
同席者が居たり、時間の関係もあるのでね。

地方大会が始まる何ヶ月も前から全高校の練習を取材し、
県大会、甲子園にも密着取材!
監督や選手と仲良くなって、身内感覚で一緒に泣いたり笑ったり。

あー楽しそう!!あーうらやましい!!

今、取材テープを起こし終わって、
これから書かなきゃいけないんだけど、
そこに頭がいっぱいで、すぐには無理そうです…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。