SSブログ

やっとお正月らしく [地元あそび]

今年は、まったく正月らしさを味わえず。

原稿の締め切りがクライアントの仕事始めの日だったのと、
ちょっとしたトラブルが重なって
忙しい上、気分も塞ぎがちな年末年始となってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

しかもこの冬、冷えがお腹にくるようになってしまい
紅白 → 除夜の鐘つき → 初詣 → 初日の出
というここ数年の元旦未明の過ごし方が、怖くてできなかった。

諸々の結果
家に閉じこもって余計いろいろ考えてしまっていたので、
「これはいかん[exclamation]」と。

一段落ついた今日、独りで初詣へ出掛けたのであります。
おそいね…[バッド(下向き矢印)]

江東区、富岡八幡宮。
松の内なので、餅つきや猿回し、宮頭による纏と射又乗りの奉納など、
賑々しい催しが目白押し[るんるん]

松飾りをつけた纏
DSCF3510.JPG

これが射又(さすまた)乗り 膝だけで乗っかってます〜[がく~(落胆した顔)]

DSCF3513.png

深川七福神によると、富岡八幡宮は恵比寿様だそうな。
恵比寿様といえば、商売繁盛[手(グー)]
あやかりたくて、こんな土鈴も買ってみました。

DSC_0037.JPG

いやぁやっと正月気分が味わえた[わーい(嬉しい顔)]

去年より良い年になりますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。