SSブログ

誕生日のFaceBook [新しモン好き]

「新しモン好き」にカテゴライズしたものの…
FaceBookは「好き」とまではいってないような。

使い方がイマイチわからない上、
知人・友人に自分の一挙手一投足が、メールで報告されてしまうので、
「こんなちっちゃいこと、いちいちお知らせしなくていいですぅ」と思ってしまう。
なにか設定があるのかもしれないけど。

そんな私ですが、FaceBookが良いなぁと思うことも、もちろんある。

十年以上会っていないどころか、
メールも年賀状のつきあいさえもなかった友人と
FaceBookで再会し、会話ができたり、

名字が同じ、というだけで
お友達になりませんかと声をかけてもらったり。
私の名字はかなり珍しいので、もしかしたら遠い親戚かも…。

そんな方々から先日、誕生日に「おめでとう」メッセージをもらい、
とても嬉しく思いました。
近しい人に祝ってもらうのすら恐縮してしまうような歳になった私。
アラート機能があるとしても、わざわざメッセージをくれるなんて、
ほんとうにありがとう!!です。

私も「おめでとう」メッセージが出せるように、
FaceBook続けてみようと思う、中年の秋…。


同い年の益田ミリさんの本、
誕生日に読みました。


上京十年 (幻冬舎文庫)

上京十年 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 益田 ミリ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。