SSブログ

11月24日(土)ドラマ化!ほのぼの妖怪時代劇「しゃばけ」 [テレビに独り言]

しゃばけ (新潮文庫)

しゃばけ (新潮文庫)

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 文庫

フジテレビのようですな。9時からの2時間もの。
http://www.fujitv.co.jp/shabake/index.html

このシリーズは好きで、全部読んでます。
だからドラマ化は、うれしいんだけど
妖怪ものだから心配…。
キャラクターが要だからねぇ…。
挿絵がぴったりマッチしているだけに、
ギャップが大きそうです。

予告観ただけでも、
家鳴り達(ちっさい小鬼)の、かわいくないこと!!
キャベツ人形(ふるっ)か、どっかの国の妖精みたい〜☆
どうせCGにするなら、
子役に演じさせて小さくしたほうが断然いいと思うんですが。

主人公の手越くんも、だいぶ原作とイメージ違う。
誰だったらいいかなぁ…う〜ん…。
おなじジャニーズだったら…って、書いてはみたけど、
よく知らないオイラ。- -;
たしか17歳くらいの設定だから、
亀梨くんとか赤西くんとか?
同じNEWSなら錦戸くんとか、
手越くんより、もっと面長&役者顔のイメージ。

↓旅装束なのが、主人公の若旦那。
まわりに何匹かいるのが「家鳴り」です。

うそうそ

うそうそ

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/05/30
  • メディア: 単行本


ちなみに最新刊は今読んでる真っ最中。
第五弾、かな?
寝る前にイイんだよねぇ、ほのぼのしてて。^^
同じ妖怪ものでも、こわくて寝る前に読めない
「百鬼夜行抄」とは対局です。^^;

ちんぷんかん

ちんぷんかん

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

きりん

本屋に貼ってありました!
時代劇の格好似合ってないよ手越くん・・・という感想。
ニコッと笑ってるポスター見て、詳しくは知らないけどこの子なの?微妙・・・?と思ったわ。
妖怪が要なだけに確かに原作のファンが見た時に、頭抱えたくなる仕上がりになるのも否めないですねぇ・・・。
by きりん (2007-11-12 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。