SSブログ

エアコンなしで夏を乗り切る計画は無謀 [取材のウラ話]

「不可能じゃないかも知んないけど、
ぜったい不快だと思う」と、友人はしみじみ言いました。

そうなのかな…
ぐらいに思ってたけど。

今日の蒸し暑さの中で、
デブ汗(何もしてないのに腹部にかく汗)かきながら、
熱を発するパソコンに、保冷剤当てて仕事してたら
「やっぱムリかも…」弱気になった。

冬に引越した部屋には、
エアコンが付いていない。
ガス栓があったので、友人からヒーターを買い、
寒さは難なく乗り切った。

ウワサには聞いていたが、
ほんと、ガスヒーターは速攻で暖まる。
ちょっとカンドーするくらい快適。

爆発しそうで、なんとなく恐かった
ふっといガスホースも見慣れたし。

問題はね、やっぱ夏ですよ。

平温高い=汗っかき。
この時期になると、自覚なくても、
「具合悪いの?」って聞かれるくらい、
湿気に弱いワタシ。

さらに。
気温の上がる時間帯にも、部屋にずっといる生活。
ってか、数日引きこもることもしょっちゅう。
仕事場だし、昼間も寝るし。

あー、
今書いてても、
「やっぱムリかも…」。

でーもーなー。

工事費とか、なんであんなに高いんだよぉ。
しかも冬はいらないんだよね、今の部屋。
たった3ヶ月のために、何万もかける余裕はなし。
「また引越したら?」って考えると、
暖房付いてるの欲しくなりそうだし。

どーしたら、ええねーんっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。