SSブログ

タイムリーすぎる2つのコト [観たり読んだり感想文]

何時に寝ようと昼前には起きられない。
今日は夜出掛けるんで待ち合わせも決めてないのに、
さっき起きた…。
で、とりあえずテレビつけたら、
なんか見覚えのあるのやってる。

これって「スパスパ人間学」(だよね?)の
最終回!?(゜◇゜)

昨日書いたとこやんけ!!
スキムミルクが世の中から消えた原因の番組。
タイムリーすぎやしませんか。

ま、これでクレーム殺到して、
スキムミルクが早いとこ復活してくれれば、
いいんだけどさ。

もひとつのネタは、まぁテレビ局の企画というか。
それでも書かずにはいられんとですよ!

だって、不愉快すぎるもん!!!
誰だっけ…映画撮ってるヒゲおやじ…
あー井筒!

映画を自腹で観にいって批評するというコーナーで
「Shall We Dance?」を酷評。
それはキャラだからいーとしても、
言ってることが浅すぎてビックリした。
日本版観てないのもバレバレ。
思わずテレビに向かって「だまれ」と言ってしまった…。

きっと競艇が気になって、しかたがなかったんだろう。
タキシードが似合って、ダンスが上手なリチャードギアが
お気に召さなかったんだろう。
どれも一生かかっても叶わないもんな。

折しも日テレでは数時間前に、
日本版をやっていた。もちろん私も楽しく観た。

こうやって観て良い気分になってる人だって沢山いるし、
ダンスの良さも、平和なドラマの良さもある。
それを自分の価値観だけでモノ言っちゃ、ただの子供。
あれだけヒットして、ハリウッドがリメイクするに至ったってことは、
それだけ大勢の人に支持された映画だってことですから。
その理由くらい考えてから物言ってほしいもんだ。

実際、番組中でも
「社交ダンスどうなのよ?!」と何度も叫ぶ井筒の始末に、
出演者全員が困り果て、進行はストップ。
テレビ出るなら、空気読まんとね〜。

同じ辛口でもおすぎとピーコがうけるのは、
聞いてて不快じゃなく笑えることと、
言ってることが理にかなってるからなんだなー。
収拾つかないから、ヘンな納得で終わることにしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。