SSブログ

オリンピックを観終わって思うこと [テレビに独り言]

今、歯医者に通っていて、
仮歯生活も一ヶ月を超えました。
こないだの治療中、仮歯を削って調整している先生に、ふと
「人の歯って、同じような形なんですか?」と聞くと、
人種によって大きさが違うという。
では、アジア人は大体同じ?と聞いてみると、
韓国の人は体格がいいので、日本人より歯も大きいらしい。

そこから今回のオリンピックで韓国が強かった話になり、
私は中継を観ながら考えていたことを、いろいろと思い出したので、今更ながら書いてみようかと。

ルールがイマイチ分からないまま、それでも何故か観てしまう。
思いのほか楽しませてくれた、不思議な魅力のカーリング[ぴかぴか(新しい)]
帰国してからのチーム青森は、快進撃を続けている。
というか、国内では間違いなくトップチーム。
今以上に精度を上げるには、海外で経験を積むことが必要なのでは、と思う。

莫大な予算をかけて要らぬ空港や高速作るより、そういうことにもっとお金を使うべきでは?
投資もしないで、金メダルなんて取れるわけない。

大好きなフィギアスケートは、悲喜こもごも。
ほんとに観ていて疲れる大会だった[たらーっ(汗)]

浅田真央ちゃん、タラソワで続けるのか?
タラソワのやり方は時代遅れなのでは…
フリーの曲、元々別の選手のために用意されたものだったらしいし[ふらふら]
真央ちゃんって他の選手に比べると、こだわりがなさすぎるっていうか、
我が強くない感じがするから、決められたことに素直に従いすぎてしまうのかも。
それはアスリートとして良い面ももちろんあるけど、
内面をも表現するフィギアスケートにおいては、良いことばかりではない気がする…。

表現力アップ = 女子力アップ = 恋をすること[ハートたち(複数ハート)]
とか?
個性といえばそれまでですが、色気は大事と思ふ…[かわいい]

織田信成くんは〜、…次に期待[6]
真央ちゃんは別として、みんな初回は結果を残せていないのだからね。
よりストイックに、個性と技術を磨いてほしい。と切に願います[exclamation]
織田くんってなんか、応援したくなっちゃうんだよ〜[手(グー)]
ほんと、がんばって[exclamation×2]
それにしても、ビックリするくらい使い込まれたスケート靴だった…。

あの夫婦は…もう、いいです(苦笑)。

それよりNHK[exclamation×2]皆で滑るの楽しみにしてたのに、エキシビジョン飛ばすなんて[もうやだ~(悲しい顔)]
いくらなんでも津波情報、一日中メインで流すこたぁないでしょうよ[むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。