SSブログ

八木橋よ、思い出をありがとう。 [テレビに独り言]

今日の「鉄腕DASH!」で、
DASH村の、八木橋がお亡くなりになりました。・゚・(ノД`)・゚・
http://blogs.yahoo.co.jp/dash_village_live/50578005.html

もう何年も観ていましたし、
動物とはいえ、老いて衰弱し死に至るまでの姿が、
なんとも…。

やぎえを名乗っておるオイラとしては、
相当な親近感を抱いておったので、ショック。
ご冥福をお祈りします…。

八木橋追悼といたしまして、
そも何故オイラがやぎえと名乗るかを、
記しておきたいと存じます。

あれは、まだオイラがハタチの頃…。
某大企業にて週刊誌の編集制作をやっておったっす。

入稿日(働きマン参照)の夕方、殺気立つほどの忙しさの中。
とある親しい先輩(今は音信不通)が、
オイラの顔をマジマジと見て
「○○って、ヤギに似てんな」って言ったとです。

その瞬間、編集部の空気が止まりまして、
皆がオイラの顔を、シゲシゲと見たとです。
で、数秒後。
誰も何のコメントもなく、何事も無かったかのように、
空気が動き出したとです。

つまり、その場にいた全員が
オイラをヤギに似ている、と納得したわけで。

「ヤギってあの、うつろな目とヒゲの?」
それは、うら若き血気盛んなハタチのオイラには、
かなりのショックだったわけで。
…とうさん…。

以来、誰に似てるかという話になると、
自己申告しており、ハンドルネームに採用。
やぎえの「え」は、
「ゴリエちゃん」にリスペクトしてみたというわけで。
(くどい)

*******

まったく関係ないけど、
日曜日の夜ってTVはつまらんし、
ネットはメンテナンス多いし、ほんと不毛ですな。
Y Tubeすら、観れなくなった…。
なので、がんばって寝てみようと思います。

*******

↓ ☆今一番気に入っているナンバーです。
CHRISETTE MICHELE FEAT. WILL.I.AM 
6曲目の「Be Ok feat. will.i.am」
もっとチャート上がってほしい!!!

I Am

I Am

  • アーティスト: Chrisette Michele
  • 出版社/メーカー: Def Jam
  • 発売日: 2007/06/19
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

そう言えば、その、やぎに似てるね話、
聞いたな、お銀座で。。

八木橋・・・合掌。。
by (2007-11-27 15:01) 

きりん

この度はご愁傷様です。
八木橋・・・癒しの笑顔やぎだったよね。
はぁ・・・。


やぎに似てるか・・・わかんないなぁ。
もう「やぎえさんの顔」以外に見えないんだもん。
by きりん (2007-11-30 15:55) 

やぎえ

コメント&nice!ありがとございます〜。^^

non-nonさん、そぉです!
おギンザで…ふふふ。^^

きりんさん、
シーズン到来ですね。
体調復活を祈っています。
by やぎえ (2007-12-11 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。